塾生の声

高3の10月に入塾!怒涛の追い上げで見事『関西大学商学部』に逆転合格!

受験生のみなさんこんにちは、 武田塾春日井校です。

本日は、春日井校から志望校に逆転合格を果たしたHYさんの「合格体験記」をご紹介します。

 

〇 H.Y.さん 「2021 合格体験記」

○名 前 :H.Y.さん

images

○出身校 春日井高等学校

○合格校 : 関西大学 商学部       

静岡県立大学 国際関係学部
南山大学 経営学部
名古屋外国語大学 現代国際学部
名城大学 国際経営学部    

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年の10月

当時の成績 : 偏差値 52.3

 

○武田塾に入ったきっかけは?

動画を見て勉強するというより、自分で参考書を使って勉強していくほうが自分には合っていると思ったから。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

分からないところは参考書を何度も読んで分かるまでやるようになった。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

参考書についてのことと +α のことを教えてもらえて助かった。

 

○武田塾での思い出を教えてください!

ハロウィンやクリスマスのときにお菓子がもらえたので、キツイ受験生活も頑張って乗り越えようと思えた。

 

○好きな参考書ベスト3

第1位 : 英語長文ハイパートレーニング レベル3 難関編

51QlqeNuhEL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

コメント : 難関大学の英語もこの参考書をやったら、文の構造がつかめて、読めるようになった。

 

第2位 : 現代文読解力の開発講座

51A8mtaI1AL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

コメント : 2回この参考書をやったら、文を論理的に読むことが出来るようになった。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私が苦手だった古典が読めるようになったと感じ始めたのは共通テスト1週間前なので、最後まであきらめないで下さい。

 

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

HYさんは、自分の英語力の長所・短所をしっかり把握できていました。

その長所というのは読解力に優れていたという点です。

志望校の過去問に入る前に「英語長文ハイパートレーニング 難関編」でさらにその長所を伸ばすことができ、受験での勝ち星をひとつひとつ手にしていきました。

自分の力を信じて、最後まで受験に挑み続けた勝利だと感じます。

将来は、大好きな英語生かした職業に就きたいとの希望をもっていましたので、大学で英語力をもっと伸ばして欲しいと願っています。

本当におめでとうございました。

 

*****************

武田塾春日井校では、受験生の悩みに合わせた勉強法を提案しています。

苦手教科を克服したい、志望校に合格するために何から手を付けていけばいいのか。

受験生のひとつひとつの悩みにお答えしていくために受験相談を行っています。

下のバナーから受験相談の申込を行ってください。申込お待ちしております。

無料受験相談

武田塾春日井校での無料受験相談のご予約はからお願いします!!

お電話でのご予約も可能です!

春日井市の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0825
愛知県春日井市中央通1丁目8-1
トーワビルド8-2階(JR春日井駅北口より徒歩2分)
TEL : 0568-37-2982
MAIL : kasugai@takeda.tv

 

【春日井市 塾・予備校-武田塾春日井校】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる