塾生の声

高3の夏に入塾!勉強法から学び『愛知淑徳大学人間情報学部』に逆転合格!

受験生のみなさんこんにちは、武田塾春日井校です。

本日は、春日井校から第一志望の大学に逆転合格を 果たした下田 麻貴さんの「合格体験記」をご紹介します。

 

〇下田 麻貴さん「2021合格体験記!!」

○名 前 :下田 麻貴

  images         

○出身校 : 春日井南高等学校

○合格校 : 愛知淑徳大学 人間情報学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【 入塾時期 : 高校3年の夏7月  】

【 当時の成績 : 偏差値40ぐらい】

勉強のやり方がわからなくて、基礎力もほぼない状態でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

いつも一緒に通学している友達の紹介で入りました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

宿題が1週間で割り振られていたため“勉強をする” という習慣が身につきました。今何をすべきかという優先順位を示してくれたため、迷うことなく、すばやく勉強に取り組むことが出来るようになりました。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

いつも前向きな言葉をかけて下さり、勉強法なども教えて頂いた。私が間違えやすい英単語をピックアップして、私にとって覚えやすい方法や豆知識を教えてくれたので単語を覚えることが楽しくなりました。合格後、大学から出された課題の資料作りの際は、様々な提案をして頂いたので、自分の中にあった不安を拭い去ることができました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

夏休みは勉強するために早めに塾に行き、自習室を長時間利用しました。校舎内はイベント事にも力を入れていたため、ハロウィーンやクリスマスの模様の飾りつけで変化していると自然にテンションが上がり、重苦しい雰囲気で勉強に取り組まなければならない

という事がありませんでした。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 : 速読英熟語

51lUK8BkqEL._SX317_BO1,204,203,200_

コメント :

短い文章と共に熟語を覚えることができるため、熟語の使い方を理解しやすかったです。

 

第2位 :一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書

81SSVanHOgL._AC_UL480_FMwebp_QL65_

 

コメント :

一つ一つの歴史上の出来事がやさしい文章で分かりやすく書かれていて、読むという意識を外して読むことができました。

 

第3位 : ネクステ(Next Stage)

61iDJeIGv6L._AC_UL480_FMwebp_QL65_

コメント :

英文法の基本が詰まっていて、分からない熟語などもほとんど掲載されているので、一冊で色々な文法事項を知るることができました。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

第一志望の大学に行けるようにあきらめずに頑張ってください。

 

【下田 麻貴さん「2021年合格体験記」原稿】

スキャン 2021_03_05_1

スキャン 2021_03_05_2

下田さんは夏期の自学自習への集中度が塾内で一番に高かった生徒さんです。一度、Zoneに入ってしまうと声を掛けるまでずっと自習を続けていました。紹介してくれた友達とも、いつも支え合って勉強していることが微笑ましかったです。心理学について興味をもって進学する下田さんなので、その道のスペシャリストになれるように大学での研究も頑張ってください。時々近況報告にもきてください。

 

*********************

現在、武田塾春日井校では無料受験相談を実施中です。

「苦手教科の勉強法」「勉強計画の立て方」「志望校に向けた勉強法」など、相談者様おひとりおひとりに合わせた相談を行っております。

新学期を控えた今、自分の勉強法を確立していくために一度受験相談にお出でください。

無料受験相談

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【武田塾 春日井校 春日井の個別指導塾・予備校】

〒486-0825

愛知県春日井市中央通1-8-1

トーワビルド2階

中央線 春日井駅 北口 徒歩3分

TEL:0568-37-2982

FAX:0568-37-2984

Mail:kasugai@takeda.tv

 

【春日井市 塾・予備校-武田塾春日井校】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる