塾生の声

たった6か月で偏差値40から『中京大学総合政策学部』に逆転合格!

受験生のみなさんこんにちは、武田塾春日井校です。

本日は、春日井校から第一志望の大学に逆転合格を 果たした若宮楓さんの「合格体験記」をご紹介します。

 

〇若宮楓さん「2021合格体験記!!」

○名 前 :若宮 楓

images                                   

○出身校 : 春日井南高等学校

○合格校 : 中京大学 総合政策学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【 入塾時期 : 高校3年の夏  】

【 当時の成績 : 偏差値40ぐらい】

勉強のやり方がわからなくて、基礎力もほぼない状態でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

勉強の仕方がわからない私にとって、一から丁寧にサポートしてくれるとこ

ろが私にピッタリだと思い、入塾しました。また、家からとても近いためでもありました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

今までまったく国語の勉強をしていなかったのですが、読み方のコツが現代文・古典それぞれあり、読めるようになれて嬉しかった。 

 

また、武田塾では1週間で宿題が出るのではなく、1日で出るので、毎日、“今日はこれをしなきゃ!”と思って勉強することが出来ました。

 

それと勉強の習慣が付きました。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しくて、担当してもらえてよかったです。わからない問題や小テストで間違ってしまった問題をいつも丁寧に教えてもらいました。

 

私は現代文が苦手だったのですが、演習した問題を一から細かく図を描いて

わかりやすく教えてもらいました。入試では現代文の要約があり、最初は

まったくできなかったのですが、問題を使って、書き方を教えてくださいま

した。

 

本番ではしっかり挑むことが出来ました。先生はとてもしゃべりやすく、テストが終わった際には、色々お話が出来て楽しかったです。

サポートありがとうございました!

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

学校の自習室とはまた違った雰囲気で、塾に来るとより一層 “勉強を頑張ろう!”と思うことが出来、ここで勉強できて良かったなと思います。特訓が早く終わった際にはいろいろ話すことが出来て、楽しい時間でした。テストがよく出来たときなど、たくさん褒めてくれて嬉しかったです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 : 現代文読解力の開発講座

ダウンロード

コメント :

とても解説がしっかり書いてあるので、なぜ間違えた理由がはっきりとわかり、同じ間違いを減らすことができるようになりました。

また、要約方法が詳しく解説されているので、練習に取り組みやすかったです。

 

第2位 :

古典文法 スピード・インプット

ダウンロード (1)

コメント :

絵が描いてあったりと、とても読みやすい文法書なのに、細かいところまで

書かれているので、文法の知識を得ることができました。

 

第3位 : 速読英熟語

51lUK8BkqEL._SX317_BO1,204,203,200_

コメント :

熟語の学習だけでなく、中に文章が書いてあるので、一緒に結び付けて学習

できました。熟語を学習することで、長文が読みやすくなりました。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

苦手な教科もあきらめずに頑張ってください!

 

【若宮楓さん「2021年合格体験記」原稿】

スキャン 2021_03_03_1 (1)

スキャン 2021_03_03_2

若宮さんは、お家から近いこともあって、自習に入ると22:00をすぎるまで、安心して勉強をしていた姿が印象的でした。

素敵な大学生になって欲しいと思います。

 

*********************

現在、武田塾春日井校では無料受験相談を実施中です。「苦手教科の勉強法」「勉強計画の立て方」「志望校に向けた勉強法」など、相談者様おひとりおひとりに合わせた相談を行っております。

新学期を控えた今、自分の勉強法を確立していくために一度受験相談に

お出でください。

無料受験相談

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【武田塾 春日井校 春日井の個別指導塾・予備校】

〒486-0825

愛知県春日井市中央通1-8-1

トーワビルド2階

中央線 春日井駅 北口 徒歩3分

TEL:0568-37-2982

FAX:0568-37-2984

Mail:kasugai@takeda.tv

 

【春日井市 塾・予備校-武田塾春日井校】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる