ブログ

春日井校合格体験記(愛知学院大学心理科学部 合格)

受験生のみなさんこんにちは、武田塾春日井校です。

本日は、春日井校合格者の中から、脇田さんについて

彼女の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介 させ

ていただきます。

 

「合格体験記2019①」 武田塾春日井校

ダウンロード

○名 前:   脇田菜璃     

○出身校:   聖霊高校

○合格校:   愛知学院大学 心理科学部

概念-心理学-考え-ポジティブ-イラスト-感情-楽天的である-イラストレーション_csp23674620

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:9月頃 当時の成績:志望大学C判定

 

○武田塾に入ったきっかけは?

学校の先輩にすすめられたため。授業をうけることが好きではなかったので授業をしないというところにひかれたため。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は、家で机に向かうことが少なかった。でも、武田塾で宿題を出されるようになってからは、毎日一定時間家で勉強するようになった。基礎的なところから始めてくれるので、学校の授業(主に英語)の理解がしやすくなった。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

大学一年生の先生だったので経験が新しく適切なアドバイスをたくさんもらいました。分からないところも何度も丁寧に説明してくださり、勉強が好きになることができました。

 

○武田塾での思い出を教えてください!

初めて塾に行ったとき、他の子たちはすごく真剣に勉強していて自分もこうなれるのか不安に思いました。でも、毎週塾に通い宿題やテストをこなしていくうちに顔つきが変わったと学校の先生に言われました。ちゃんと受験生としての自覚がでてきたんだね、と言われてとても嬉しかったです。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:古文単語ゴロゴ

51M5zc1Bc0L__SX331_BO1,204,203,200_

コメント:通学時間など気軽に読むことができてとても良いと思う。意味や用法がびっしり書かれている参考書より頭に入りやすいと思います。

 

第2位:日本史B一問一答 完全版

無題

コメント:赤シートを使って簡単にテストできるのが便利だと思う。

 

第3位:英文法基礎パターンドリル

無題1

コメント:英語が苦手でなかなか自分にあった参考書がみつけられなかったけどこれは、基礎の基礎から教えてくれるのでとても分かりやすかった。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

先送りにするのは簡単で楽だけど、未来の自分が後悔するだけです。今やれることは今のうちにやれば、将来できることが増えると思います。頑張って下さい。

 

9月入塾と同時にハードな受験生活を休むことなく乗りきってくれた脇田さんでした。彼女の第1志望校への強いモチベーションが最後まで、彼女自信を支えてくれた嬉しい結果です。受験教科では現代文を得意とし、参考書を丁寧に最後まで仕上げていた姿がとても印象的でした。大学でも、心理学の勉強中心に熱意をもって取り組んでくれることでしょう。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる