みなさんこんにちは!!
西鉄春日原駅から徒歩1分、武田塾春日原校校舎長の吉田です!!
本日は大学入試において合格をつかみ取った三笘 隼弥さんの合格体験記についての紹介になります!!
高校1、2年生の皆さんも参考にできる部分が多いかと思いますので、ぜひ最後までご覧になられて下さい。
それでは早速見ていきましょう!!
- 九州大学経済学部に合格!!
- 武田塾に入って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目は?
- 武田塾に入ったきっかけは??
- 宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
- 個別指導はどうでしたか?
- 「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
- 武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
- 受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
- 受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
- 特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
- 武田塾に通って、変わったことを教えてください。
- 合格がわかったときの気持ちを教えてください。
- 大学合格後の目標や夢を教えてください。
- 後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
- 来年度以降の受験生に一言!!
- ぜひ一度、武田塾春日原校にお越しください!!
- 武田塾春日原校、Instagramはじめましたヽ(^o^)丿
- 公式LINEもありますよ(^o^)
九州大学経済部に合格!!
合格したのはこんな生徒です

〇名前:三笘 隼弥くん
〇通っていた高校:筑紫中央
☆合格をした大学:
九州大学 経済学部 後期合格!
☆選抜方法:一般選抜
武田塾に入って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目は?
入塾時には平均より少し上くらいで受験期はより上がった感じです。特に英語はかなり出来るようになりました。
6月 進研模試 総合偏差値 55 → 11月 進研模試 総合偏差値 65
武田塾に入ったきっかけは??
部活を引退したあと、勉強を始める必要があり、自分の勉強のやり方に合っていた。
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
単語帳などをサボらずにやることができてよかった。
口頭確認もあり、定着が早かった。
個別指導はどうでしたか?
数学で分からないところがあれば教えてもらうことができ、プラスαも教えてもらえてわかりやすかった。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
授業に集中できない自分にとてもあっていた。
自分のペースで進められるのも良かった。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
塾長は入塾した時から話しかけてくれてとてもいい人でした。
講師の先生も気軽に話してくれて話すととてもおもしろいので特訓が楽しかった。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
数学があまり伸びなかったこと。最終的には得意な英語で補えてよかった。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
夏休み頃から点数がのびはじめた。
特に力がついた参考書とその理由を教えてください。

英文熟考が英語を読むのにとても役立ち、長文などもスラスラと読めるようになった。
武田塾に通って、変わったことを教えてください。
勉強の習慣がつき、毎日勉強を続けることができた。
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
前期は落ちたけど、後期は自信があって実際に受かっていたので良かった。
大学合格後の目標や夢を教えてください。
お金を稼ぐ!留学に行く!
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
できます!!計画を立ててもらえるので勉強を進めやすい!
ぜひ一度、武田塾春日原校にお越しください!!
武田塾春日原校では、随時無料受験相談を承っております!!
武田塾春日原校における無料受験相談の内容は、
〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について
などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!
そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!
わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾春日原校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!
そして、無料受験相談は何回でも行うことができます!!
ご自身だけで来校されても、
ご家族の皆さんと来校されても、
お友達の方と来校されてもOKです!!
たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田塾の生徒さんの中には、
〇E判定から東京大学理科一類に合格
〇基礎からやり直し東京大学文科三類に現役合格
〇偏差値30、夏からの入塾で名古屋大学に合格
〇受験相談とブログで学習を行い、東京大学理科一類に合格
〇受験相談をフル活用し、京都大学医学部に合格
など、数々の逆転合格を成功させてきた皆さんの歴史があります。
また、福岡県内においては、
九州大学、熊本大学、長崎大学、佐賀大学、西南学院大学、福岡大学など、
塾生の88%が偏差値を11以上アップさせ、志望校合格を勝ち取っています!!
福岡でも武田塾の数はどんどん増えてきており、関東や関西などで実績を積んできた武田塾が、福岡でも多くの逆転合格を生み出していくことでしょう。
ご覧になっているあなたも、そんな逆転合格を成功させ、伝説を作ってみませんか??
お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)
勉強、受験に関する情報はもちろん、塾内のことや春日原校の日常まで、みなさんに発信していきます(^o^)
日本一熱い塾を目指して投稿頑張ります\(◎o◎)/!
↓からお友達登録、よろしくお願いします~~!!
【武田塾春日原校 公式Instagram】
★検索で「武田塾春日原校」と入力すれば、簡単にお友達登録が出来ます♪
★以下のURLをクリックすると、直接プロフィール画面までいけます♪
緊急時の連絡や模試の情報、ブログの更新などを発信していきます(^o^)
お友達登録はこちらのQRコード、もしくは「友だち追加ボタン」からどうぞ!!
★QRコード
