塾生の声

★合格体験記★帝京大学薬学部 蒲浦明莉さん

みなさんこんにちは!!

西鉄春日原駅から徒歩1分、武田塾春日原校校舎長の吉田です!!

本日は2022年度大学入試において合格をつかみ取った蒲浦さんの合格体験記についての紹介になります!!

当初は、文系での大学受験を考えていた蒲浦さん。しかし、受験期後半に自分自身のやりたいことを真剣に見つめなおし、理系に転身、薬学部を目指し始めました。

初めて学習する化学や久しぶりの数学に苦戦しながらも、驚異の集中力を発揮し、約2ヵ月の追い上げで、見事、帝京大学薬学部に合格を勝ち取りました。

しっかりとした自我を持ち、自分で道を切り開いていくのだというプライドがありました。良い部分でも悪い部分でもありましたが、最後の怒涛の追い上げは、彼女自身の目的意識と負けず嫌い根性が成し遂げた成果だと感じています。あっぱれ。

高校1、2年生の皆さんも参考にできる部分が多いかと思いますので、ぜひ最後までご覧になられて下さい。
それでは早速見ていきましょう!!

帝京大学薬学部薬学科に合格!!

合格したのはこんな生徒です

蒲浦①

〇名前:蒲浦 明莉

〇通っていた高校:九州産業高校

〇入塾時期:2月

☆合格をした大学:帝京大学薬学部

☆選抜方法:一般入試

 

【生徒概要】
浪人生

 

武田塾に入ったきっかけは??

家から近いというところや、自習に重点を置いており自分のペースで勉強を出来るというところに魅力を感じ、入塾を決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか??

〇今日覚えたことを明日チェックする。忘れたころに再度チェックする。

〇知識と暗記を結び付け、暗記量を減らし、かつ知識を増やす。

〇分からないことは細かく分かるところと分からないところを分けていき、小さな知識不足を見つける。

〇過去問から傾向をつかむ。

〇間違えた問題はどう間違えていたのか、何の知識が足りていないのか、逆に今解いている解き方で解くにはどうしたら良いのかを考える。

〇勉強を勉強としてとらえるとやりたくなくなるので、自分の趣味の一環として考える。

〇どうしてもやりたくない日はやらない。趣味の一環と思えなくなる。

校舎3

 

(担当の)先生や校舎長、春日原校の環境はどうでしたか??

個人各々の仕方に柔軟に対応してくださったため、とても勉強しやすかった。

2月校舎

 

武田塾での思い出を教えてください!!

2カ月で化学全般と数学と英語をどうにかしたこと。

2月校舎②

 

好きな参考書TOP3を教えてください!!

☆第1位☆
リードライトノート化学(化学)
→基本的な知識が見やすくまとめられていたので勉強しやすかった。

リードライトノート化学

☆第2位☆
基礎問題精講(数学)
→数学は途方もない量あると思っていたのでこれだけで大丈夫なのかと不安だったが大丈夫だった。
基礎問題精講数学

 

来年度以降の受験生に一言!!

やることは変わらないので楽しんだらいいと思います!

 

最後に校舎長から一言!!

合格おめでとうございます!!

そして、合格をつかみ取るまでの学習、本当にお疲れさまでした。塾に突然来なくなったり、直前期に志望を理系に変更したり、本当にいろいろなことがありましたね。

学習がモチベーションに左右され、当初はかなりムラがありましたが、目的意識がしっかり固まってからの集中力は脅威のものでした。オープンスペースで自習してくれていたので、頑張っている姿をいつも近くで見ていましたが、一瞬も集中を切らさず、真剣に化学のリードライトノートを解き続ける姿には圧巻されておりました。

「時間がないので、一問一問を大切にする」という直前期の姿勢は合格の一番大きな理由だと思います。

全力で追いかけ、全力で自分で課題を洗い出し、特訓を最大限利用してくれました。

二か月での志望校合格は逆転合格ではなく、彼女の努力に根差した順当な合格だと思います。

武田塾は、自分の目標に向けて、自分で努力できる生徒さんを全力でサポートします。目的ははっきりしているのに、何をすべきかわからないなどお悩みの方はぜひ受験相談をご利用下さい。お待ちしております!

 

ぜひ一度、武田塾春日原校にお越しください!!

武田塾春日原校では、随時無料受験相談を承っております!!
校舎4

武田塾春日原校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

 

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾春日原校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

そして、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

 

ご自身だけで来校されても、

ご家族の皆さんと来校されても、

お友達の方と来校されてもOKです!!

 

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田塾 アイキャッチ

武田塾の生徒さんの中には、

E判定から東京大学理科一類に合格
基礎からやり直し東京大学文科三類に現役合格
偏差値30、夏からの入塾で名古屋大学に合格
受験相談とブログで学習を行い、東京大学理科一類に合格
受験相談をフル活用し、京都大学医学部に合格

など、数々の逆転合格を成功させてきた皆さんの歴史があります。

 

また、福岡県内においては、

九州大学、熊本大学、長崎大学、佐賀大学、西南学院大学、福岡大学など、

塾生の88%が偏差値を11以上アップさせ、志望校合格を勝ち取っています!!

 

福岡でも武田塾の数はどんどん増えてきており、関東や関西などで実績を積んできた武田塾が、福岡でも多くの逆転合格を生み出していくことでしょう。

 

ご覧になっているあなたも、そんな逆転合格を成功させ、伝説を作ってみませんか??

 

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田塾春日原校、Instagramはじめましたヽ(^o^)丿

武田塾春日原校、このたびInstagramを開始いたしました!!

勉強、受験に関する情報はもちろん、塾内のことや春日原校の日常まで、みなさんに発信していきます(^o^)

日本一熱い塾を目指して投稿頑張ります\(◎o◎)/!

↓からお友達登録、よろしくお願いします~~!!

【武田塾春日原校 公式Instagram】

★検索で「武田塾春日原校」と入力すれば、簡単にお友達登録が出来ます♪

★以下のURLをクリックすると、直接プロフィール画面までいけます♪
 →https://www.instagram.com/takeda.kasugabaru

 

公式LINEもありますよ(^o^)

塾生はもちろん、どなたでも登録をすることが出来ます!!

緊急時の連絡や模試の情報、ブログの更新などを発信していきます(^o^)

お友達登録はこちらのQRコード、もしくは「友だち追加ボタン」からどうぞ!!

★QRコード
L

★『友だち追加』ボタンをタップ

友だち追加


★武田塾生の1日がこの動画1つで丸わかり!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる