塾生の声

【祝合格】佐賀大学理工学部に合格!!金光君の合格体験記です!!

みなさんこんにちは!!

西鉄春日原駅から徒歩1分、武田塾春日原校校舎長の田口です!!

本日は2020年度大学入試において合格をつかみ取った金光君の合格体験記についての紹介になります!!

高校1、2年生の皆さんも参考にできる部分が多いかと思いますので、ぜひ最後までご覧になられて下さいヽ(^o^)丿

それでは早速見ていきましょう!!

佐賀大学理工学部理工学科に合格!!

合格したのはこんな生徒です(^o^)

金光君③

〇名前:金光 亮典 君

〇通っている高校:筑紫高校

〇入塾時期:2020年2月

〇武田塾春日原校での目標:九州内の国公立大学合格

☆合格をした大学:佐賀大学理工学部理工学科

☆選抜方法:総合型選抜Ⅱ(共通テストの成績と調査書などの点数で合否を決定)

 

【生徒概要】
武田塾春日原校の1人目の生徒として入塾。

映像での塾業は合わないという自覚があり、武田塾の無料受験相談を希望。

入塾時の偏差値は総合で40中盤。

英語を勉強していたつもりではあったが、全く成績が伸びないことに焦りを感じていました。

 

武田塾に入ったきっかけは??

学校の授業に不満を持っていたためです。

学校の授業はみんながついてこれるようにペースが遅くなっているので、自分で学習をさらに進める事や難易度の高い問題を解くことなどが出来ませんでした。

そのため、自分のペースで学習できる塾を探すと、「授業をしない塾」である武田塾を見つけ、興味を持ちました。

春日原駅から徒歩5分以内の場所に立地をしており、学校終わりにすぐに自習室を使うことが出来る点も魅力の1つで、春日原校開校時にすぐに入塾することを決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか??

武田塾に入る前はどの教科でも基礎が完璧に身についていないにも関わらず、かなり難しい問題を解いていました。

入塾してからは基礎を定着させ、その後に応用問題に取り組むことを指導していただきました。

始めは英語と古文を指導してもらいましたが、どちらもやみくもに文章問題を解くのではなく、先に単語や文法を勉強しました。

単語や文法などの基礎をある程度身につけて学校で行われる模試などを解くと、基礎を身につけていない時に比べて明らかに解けるようになっていました。

特に英語は、自分の最大の武器となり、志望校合格にも役立ちました。

途中からは古文ではなく、あまり得意でなった数学を履修し始めました。

数学でも基礎の問題をたくさん解き、応用問題に取り組むことで、共通テストでは自己最高得点を取ることが出来ました!!

校舎3

 

(担当の)先生や校舎長、春日原校の環境はどうでしたか??

春日原校は2020年1月に開校したばかりで、校舎内がとてもきれいな状態であり、穏やかな気持ちで勉強することが出来ます。

また、校舎にはたくさんの参考書があり、自分に合った参考書を見つけて勉強することが出来ます。

 

先生たちは全員が優しく、分からない問題を質問すると、とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださいました。

先生たちはかなりフレンドリーなので、仲良くなりやすく、質問もしやすかったです。

 

また、自分は総合型選抜での受験を決め、志望理由書などを校舎長に添削いただきました。

そして、推薦で面接を受ける際には、その練習を一緒に行ってくださるので、推薦での受験を考えている人にとってもうってつけの塾だと思いました。

2月校舎

 

武田塾での思い出を教えてください!!

自分は武田塾春日原校が開校して1人目の生徒であり、初めの期間はずっと1人で勉強をしていました。

途中の期間は1人で心寂しい時もあり、勉強に対するモチベーションが下がった時もありました。

そして、2人目の生徒が入塾をし、自習室の空間に2人がいることになり、自分はその人の事をかなりライバル視していました。

ライバルとともに勉強に励み続けて、3人目、4人目と生徒が増えていくうちに、自習室がいっぱいになりとても感動しました。

また、昼ごはんや夜ご飯の時に友達と話しながら食べることが本当に幸せでした。

そのおかげで受験期にあまり病むことなく、忍耐強く勉強を続けることが出来ました。

2月校舎②

 

好きな参考書TOP3を教えてください!!

☆第1位☆
システム英単語(英語)
→好きというか、ずっと使って愛着がわき、受験が終わっても捨てきれなかった1冊です。共通テストで分からない単語はほぼなかったです!!

shisutann

☆第2位☆
化学重要問題集(化学)
→A問題を6周解いて、苦手である化学を克服することが出来ました。何周もしないと見につかないと思います。

ダウンロード (4)

☆第3位☆
CanPass数学ⅠAⅡB(数学)
→問題が少し難しいけど、今までに知らなかった解法をたくさん知ることが出来ました。

ダウンロード (5)

 

来年度以降の受験生に一言!!

授業形式ではなく自習がメインとなり、心が折れるときも受験期間中に必ずありますが、最後まで根気強く勉強をし続ける気持ちが大切です。

分からないところがあれば遠慮なく先生たちに質問したりして、分からないところをためすぎないようにしましょう!!

 

最後に校舎長から一言!!

合格おめでとうございます!!

そして、合格をつかみ取るまでの学習、本当にお疲れさまでした。

武田塾春日原校の1人目の生徒という事で、かなり思い出深いです。

まだまだ塾生が少ない開校当初には、2人で基礎の確認を何度も行いましたね。

そんな金光君が、A判定で志望校に出願できる時には感慨深いものがありました。

 

金光君の経験を通してこれから受験生となる皆さん、そして進級する皆さんに考えてほしいことは、受験に関しては早く始めた人が目標を制する可能性が明らかに高いという事です。

早くから学習を始めることで、余裕をもって試験対策が出来ますし、それぞれの科目の完成度ももちろん上昇します。

早めに学習の貯金を作っておくことは、メンタル的にも大きなアドバンテージとなるのです。

 

早くから学習をスタートさせて損をすることは何1つありません。

どんなに小さなことでもいいので、少しずつ始めておくことをオススメします。

そして金光君には、今後の大学生活でも早め早めの準備を行い、余裕をもって進路を切り拓いていくことが出来るよう、心から応援しています。

重ねて、春日原校の1人目の生徒として校舎を利用いただきありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

ぜひ一度、武田塾春日原校にお越しください!!

武田塾春日原校では、随時無料受験相談を承っております!!
校舎4

武田塾春日原校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

 

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾春日原校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

そして、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

 

ご自身だけで来校されても、

ご家族の皆さんと来校されても、

お友達の方と来校されてもOKです!!

 

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田塾 アイキャッチ

武田塾の生徒さんの中には、

E判定から東京大学理科一類に合格
基礎からやり直し東京大学文科三類に現役合格
偏差値30、夏からの入塾で名古屋大学に合格
受験相談とブログで学習を行い、東京大学理科一類に合格
受験相談をフル活用し、京都大学医学部に合格

など、数々の逆転合格を成功させてきた皆さんの歴史があります。

 

また、福岡県内においては、

九州大学、熊本大学、長崎大学、佐賀大学、西南学院大学、福岡大学など、

塾生の88%が偏差値を11以上アップさせ、志望校合格を勝ち取っています!!

 

福岡でも武田塾の数はどんどん増えてきており、関東や関西などで実績を積んできた武田塾が、福岡でも多くの逆転合格を生み出していくことでしょう。

 

ご覧になっているあなたも、そんな逆転合格を成功させ、伝説を作ってみませんか??

 

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田塾春日原校、Instagramはじめましたヽ(^o^)丿

武田塾春日原校、このたびInstagramを開始いたしました!!

勉強、受験に関する情報はもちろん、塾内のことや春日原校の日常まで、みなさんに発信していきます(^o^)

日本一熱い塾を目指して投稿頑張ります\(◎o◎)/!

↓からお友達登録、よろしくお願いします~~!!

【武田塾春日原校 公式Instagram】

★検索で「武田塾春日原校」と入力すれば、簡単にお友達登録が出来ます♪

★以下のURLをクリックすると、直接プロフィール画面までいけます♪
 →https://www.instagram.com/takeda.kasugabaru

 

公式LINEもありますよ(^o^)

塾生はもちろん、どなたでも登録をすることが出来ます!!

緊急時の連絡や模試の情報、ブログの更新などを発信していきます(^o^)

お友達登録はこちらのQRコード、もしくは「友だち追加ボタン」からどうぞ!!

★QRコード
L

★『友だち追加』ボタンをタップ

友だち追加


★武田塾生の1日がこの動画1つで丸わかり!!

関連記事

【祝合格】西南学院大学人間科学部一般合格!Oさんの合格体験記です

みなさんこんにちは!!西鉄春日原駅から徒歩1分、武田塾春日原校校舎長の田口です!!本日は2020年度大学入試において合格をつかみ取ったOさんの合格体験記についての紹介になります!!高校1、2年生の皆さ ..

【祝合格】福岡大学看護学科に合格!!長井さんの合格体験記です!!

みなさんこんにちは!!西鉄春日原駅から徒歩1分、武田塾春日原校校舎長の田口です!!本日は2020年度大学入試において合格をつかみ取った長井さんの合格体験記についての紹介になります!!高校1、2年生の皆 ..

【祝合格】福岡大学法学部に推薦合格!!K君の合格体験記です!!

みなさんこんにちは!!西鉄春日原駅から徒歩1分、武田塾春日原校校舎長の田口です!!さて、2020年度の入試も様々な形態でスタートをしていますが、その中で武田塾春日原校からも1人目の合格者が現れました! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる