高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

★【祝名古屋大学合格!】水口美優【合格体験記】★

みなさんこんにちは!!

西鉄春日原駅から徒歩1分、武田塾春日原校校舎長の吉田です!!

本日は大学入試において合格をつかみ取った水口美憂さんの合格体験記についての紹介になります!!

高校1、2年生の皆さんも参考にできる部分が多いかと思いますので、ぜひ最後までご覧になられて下さい。
それでは早速見ていきましょう!!

名古屋大学医学部保健学科に合格!!

合格したのはこんな生徒です

水口②

〇名前:水口 美優

〇通っている高校:春日高校

〇部活動:演劇部

〇入塾時期:2021年7月

☆合格をした大学:

名古屋大学医学部保健学科

防衛医科大学 看護・自衛官学科

九州保健福祉大学 社会福祉/臨床福祉学科

東北大学 医学部/保健学部看護学科 AOⅡ(一次合格)

☆選抜方法:公募推薦入試

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年7月 当時の成績:偏差値60】

英語が特に苦手で高校1年生12月に受けたGTECは750点程度でした。

武田塾に入ってから英語を重点的に学んだことで入塾して半年経った高校2年12月に受けたGTECでは919点でした。この経験から毎日英文を読むことの大切さを学びました。

 

武田塾に入ったきっかけは??

高校2年生の夏ごろの転校を機に塾に入ろうと考えていた中、授業をしない塾という武田塾の広告に興味を持ちました。実際に「夏だけタケダ」で特訓を受けたところ、自分との相性が良く「夏だけタケダ」をきっかけに入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか??

中学の頃から英語が苦手でいつも英文は雰囲気で読んでいました。武田塾に入ってからは、単語や構文など基礎から徹底的に学んだおかげで英文がスラスラと読めるようになりました。それに比例して英語の成績が上がりました。

(担当の)先生や校舎長、春日原校の環境はどうでしたか??

優しくて話すのが楽しかったです。塾だけど塾のような堅い雰囲気ではなかったので楽しく特訓を受けられました。

個別指導風景①

 

武田塾での思い出を教えてください!!

自習した思い出があります。入塾した当時の自分は志望校の学力から大きくかけ離れていたので、せめて勉強時間は誰にも負けたくないという思いから自習室でけっこう勉強しました。

 

好きな参考書TOP3を教えてください!!

☆第1位☆

システム英単語

コメント:ある程度の英文が読めるようになったのでオススメです。

shisutann

☆第2位☆

ポラリス長文2

コメント:構文の解説が分かりやすく、構文把握力が鍛えられたことで速読できるようになりました。

ポラリス2英語長文

☆第3位☆

数学Ⅱ・B 基礎問題精講

コメント:分野で抜けていた知識の定着に役立ちました。

基礎問題精講数学ⅡB

 

来年度以降の受験生に一言!!

数打てばきっとどこかで受かると思うので、あきらめずに挑戦し続けてください。応援してます!

 

最後に校舎長から一言!!

合格おめでとうございます!!

受験までの間、誰よりも真剣に入試に向かい合った生徒の一人だと思います。

今年は東北(推薦)→名古屋(推薦)→北海道(一般)というハードなスケジュールで面接や小論文と並行しながらの学習大変だったと思います!

日々の学習姿勢や自習室の利用時間が多いのはもちろん、自発的にさまざまな戦略を提案してくれたので、応援するのがとても楽しかったです!

共通テストが少し失敗してしまったときはどうなるかと思いましたが、無事志望していた大学に合格でき私としても一安心しました!

名古屋に行っても楽しみながら、頑張り続けてください!

ぜひぜひ岐阜タンメン食べてくださいね

 

ぜひ一度、武田塾春日原校にお越しください!!

武田塾春日原校では、随時無料受験相談を承っております!!
校舎4

武田塾春日原校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

 

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾春日原校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

そして、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

 

ご自身だけで来校されても、

ご家族の皆さんと来校されても、

お友達の方と来校されてもOKです!!

 

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田塾 アイキャッチ

武田塾の生徒さんの中には、

E判定から東京大学理科一類に合格
基礎からやり直し東京大学文科三類に現役合格
偏差値30、夏からの入塾で名古屋大学に合格
受験相談とブログで学習を行い、東京大学理科一類に合格
受験相談をフル活用し、京都大学医学部に合格

など、数々の逆転合格を成功させてきた皆さんの歴史があります。

 

また、福岡県内においては、

九州大学、熊本大学、長崎大学、佐賀大学、西南学院大学、福岡大学など、

塾生の88%が偏差値を11以上アップさせ、志望校合格を勝ち取っています!!

 

福岡でも武田塾の数はどんどん増えてきており、関東や関西などで実績を積んできた武田塾が、福岡でも多くの逆転合格を生み出していくことでしょう。

 

ご覧になっているあなたも、そんな逆転合格を成功させ、伝説を作ってみませんか??

 

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田塾春日原校、Instagramはじめましたヽ(^o^)丿

武田塾春日原校、このたびInstagramを開始いたしました!!

勉強、受験に関する情報はもちろん、塾内のことや春日原校の日常まで、みなさんに発信していきます(^o^)

日本一熱い塾を目指して投稿頑張ります\(◎o◎)/!

↓からお友達登録、よろしくお願いします~~!!

【武田塾春日原校 公式Instagram】

★検索で「武田塾春日原校」と入力すれば、簡単にお友達登録が出来ます♪

★以下のURLをクリックすると、直接プロフィール画面までいけます♪
 →https://www.instagram.com/takeda.kasugabaru

 

公式LINEもありますよ(^o^)

塾生はもちろん、どなたでも登録をすることが出来ます!!

緊急時の連絡や模試の情報、ブログの更新などを発信していきます(^o^)

お友達登録はこちらのQRコード、もしくは「友だち追加ボタン」からどうぞ!!

★QRコード
L

★『友だち追加』ボタンをタップ

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる