大学ってどんなところ??

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個人指導塾”武田塾”です!

受験生の皆さん勉強のモチベーションはどうですか?

今回のブログを読んでは大学とはどのような場所か?少しでもイメージが湧けば良いなと思います。

 

大学は自由の幅が広がる??

大学は高校と異なり自由の幅が広がります。本当に学びたい分野が学べるチャンスです。

留学、研究、サークル活動、などたくさんの出会いもあります。将来の夢がない人も大学で出来るかもしれません。

今の内から自分は何を学びたいのか?明確になっている人は志望校を慎重に決めましょう。

 

大学生のうちにやっておくと得なこと!

大学生は夏休み、春休みがとても長いです。なのでその間にやりたかったことをやるのがおすすめです。

例えば!運転免許の取得、資格、留学、旅行、アルバイトなど。

大学生の内はいろんな場所に行って、たくさんの人と関わる機会を増やすことがとても大切です。

大学はコミュニケーション能力を身に付ける場所でもあります。大人と話す機会を増やすことによって知識が増え経験値があがります。

また、資格をとりたいと思ったらすぐに実行するのが良いです。3,4年生になると時間が限られてきてしまいます。またTOIECなどはスコアを上げるのにとても時間が掛かります。1年生の内からコツコツと勉強しておきましょう。

大学生に内に実現したいことをリストにして年間計画を立てるのも良いです。

 

経験値を上げる!

例えば、美術館に行ったり、音楽を聴きに行ったりと芸術鑑賞も経験値を上げるチャンスです。

また、留学と言っても語学を学びに行くだけではなく海外の景色や街並み暮らしを経験しに行っても良いです。

今まで経験できなかったことを学ぶことが出来るのが大学です。

たくさんのイベントに申し込んでぜひたくさんの機会を増やしてください。