《立教大学☆逆転合格》1つの参考書をやりきり応用力が身についた!!立教大学 現代心理学部 合格!! 【柏校の合格体験記】

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、大学に合格した柏校のYさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立教大学 現代心理学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_0226

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の6月頃  当時の成績:偏差値50くらい】

成績が伸びない1番は、基礎の定着の甘さだと思いました。

基礎を徹底的に見てくださったので模試一つ一つの問題の理解の速さが高まりました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に通っている知り合いがいて、知ったことがきっかけです。

他の予備校と違い、授業がないため自分のわからない所を1対1で教えてもらえるので、時間の無駄がないように感じました。

体験で初めて塾に来たとき、アットホームな落ち着いた雰囲気を感じていいなと思ったのがキッカケでした。中学生の時に通っていた塾もアットホームな感じでそういう塾がいいなと思っていたので、もっと早く知りたかったです。

1週間のうちにやるべきことが明確に分かるので、勉強の習慣をつけたいと思っている人にも良いと思います!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1つの問題集を何回もやるという習慣がつきました。徹底的に分からない問題を教えてくれるので、似ている形式が出題された時に模試で解けるようになっていました。

学校で使っている問題集を使って勉強できるので早く入れば良かったです。シス単やネクステの確認テストができるので、苦手な単語とかが分かり、定着しやすいと思います!

 

担当の先生はどうでしたか?

凄く丁寧に教えてくださって分かりやすかったです。

なかなか覚えられなかった数学の公式なども、覚えやすいゴロなどを教えてもらいながら楽しく授業をしてくださいました。

公式を丸暗記しがちでしたが、自分が理解するまで丁寧に教えて下さって感謝しています。専門的な知識も教えて下さり、毎回の特訓が充実していました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

推薦を受けてみようと思ったときも、志望理由書の添削をして下さったり、サポートをしていただきました。生徒一人ひとりをサポートし、応援している先生方の印象がとてもいいなと思います!

IMG_0253

IMG_0254

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 『基礎問題精講ⅠA・ⅡB』

応用問題も簡単な数字になっているから何回も解いて定着しやすい。

「基礎問題精講 数学」の画像検索結果

 

第2位 『生物 得点源』

ポイントがはっきり分かりやすく書いてあるから、短時間で一つ一つの分野をマスターできた。

「生物 得点源」の画像検索結果

 

第3位 『システム英単語』

関連語と一緒に覚えたり、例文で使い方を理解したりすることができた。

「システム英単語」の画像検索結果

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

この塾に入って、1つの参考書を完璧にすることがすごく大事なのだと実感したので、今使っているものを徹底的にマスターできるように頑張って下さい!

 

あと一つ

 

 

優秀な人間は議論や分析が先行し、それで終わってしまうことが多い。行動に移さねば意味がない。 ₋宮沢賢治

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談