ブログ

【2023年度合格体験記】必死に猛勉強の末、東邦大医学部医学科合格!

本当に簡単ではなかった!必死に猛勉強の末、摘み取った東邦大学医学部!

 皆さんこんにちは!武田塾柏校です! 3月の暮れ、本校で東邦大学医学部医学科の合格者が出ました!決して簡単ではない医学部への合格。本当に素晴らしい事ですし、私たちも嬉しいです!

line_oa_chat_230421_150845

🌸K・Sさん 東邦大学    医学部医学科 合格

🌸     中央大学    法学部 合格

🌸     明治大学    法学部 合格

🌸     聖路加国際大学  看護学部 合格

Kさんは、自習室の一つであるGBOXで毎日、真摯にかつ必死に勉強を続けていました。国公立の医学部を目指していたので、5教科7科目を回していました。最初は、共通テスト模試や日々の勉強で思うようにいかず、何度も悩んだことだろうと思います。しかし、「継続は力なり」をモットーに諦める事なく勉強して、見事、最後には医学部への扉を開いてくれました!本大学は、面接試験も課されていました。Kさんは、人前で話す力を磨きたいという事で、7月以降から何度も私たちと面接練習を重ねていました。そんな地道な努力もまたKさんらしく、きちんと結果に結び付いたのですね!改めて、本当におめでとうございます!本当にお疲れ様でした。

今回は、そんなKさんの受験を振り返っていきます。

武田塾に入る前の成績は?

〇入塾したのは、2022年4月でした。当時の偏差値は、5教科7科目で約60ほどでした。

高校2年生では合格圏内でした。しかし、高校3年生で体調を崩してしまい、現役では不合格でした。どうしても医学部に行きたくて、浪人する事を決めました。

※Kさんは、小児科医になりたいそうです。その決意は固く、私たちにもその夢を話してくれていました。(*^^*)

online-point3

武田塾に入塾したきっかけは?

〇大人数での授業型の予備校が合わなかったと感じた為です。授業よりも、自学自習による参考書で成績が伸びていくという感覚がありました。

※Kさんが使用していた参考書は、国公立用のCanPas問題集など難解なものが多かったです。1問ごとに時間がかかり、容易く突破できるものではなかったかと思います。しかし、1問ずつ丁寧に必死に取り組んでくれました。こうした地道な努力が、何よりも大切ですね!

PJMIMGL0300_TP_V4

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

〇1冊の参考書を完璧にしてから次に進む事で、知識がしっかりと定着していったと思います。模試等の成績も右肩上がりになりました。

成績 右肩上がり

担当の先生はどうでしたか?

〇親身になって勉強だけでなく精神面でも支えて頂きました。

話しやすかったので、勉強の進捗状況を共有でき、かつ、計画を決める事で無理なく進められました。

※担当講師の方とKさんは、深く信頼関係を築いているように思えました(^▽^)/私たちから見ても、ぴったりな講師―生徒の関係性だったと思います(o^―^o)

教える

 

武田塾での思い出を教えてください!

〇周りが真剣に勉強に取り組んでいたので、緊張感を持って自習室で勉強できました。

※柏校の自習室は、3つに分かれている為、ご自身の好きな場所で適宜勉強を進める事が出来ます!居ようと思えば、午前10時~午後10時まで昼食・夕食休憩をはさみつつ、勉強できます(´゚д゚`)是非、受験生の皆さんも、柏校の体験特訓を受講して頂き、一度試してみて下さい!

image2

好きな参考書ランキングベスト3!

☆第1位 

数学:CanPass数学 ⅠA ⅡB Ⅲ

典型的なものが多く、量も適切だったので、一冊を完璧にする事で力が付きました。

 

☆第2位
生物:大森徹の生物 記述・論述問題の解法

記述の為の参考書ですが、それ以外の問題にも役立ちました。

 

☆第3位

英語:関正生のThe Rules長文シリーズ

長文を読むためのポイントが詰まっていて、力がつきました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

〇「継続は力なり」だと思います。

最後まで諦めず、努力を続ければ結果は付いてきます!

ゴール

 

Kさん、本当におめでとうございます!

医学部という壁を突破した事、そこに至るまでの様々な経緯について、改めてリスペクトです!立派なお医者様、小児科医様になって下さいね!私たちも陰ながら応援しております。。。

無料受験相談

【PR】ぜひ一度、武田塾柏校にお越しください!!

武田塾柏校では、随時無料受験相談を承っております!!

武田塾柏校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾柏校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

重ねて、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

ご自身だけで来校されても、ご家族の皆さんと来校されても、お友達の方と来校されてもOKです!!

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

武田塾 アイキャッチ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾柏校】

最寄り駅:JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅 徒歩1分

TEL:04-7147-8800
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F

 

受付時間
<月~金曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00 

<土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  対応しておりません

 

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる