ブログ

【2023年度合格体験記】毎日淡々と勉強した末、見事早稲田合格!

毎日淡々とコツコツと、一歩ずつの積み上げで見事早稲田大学教育学部合格!

 皆さんこんにちは!武田塾柏校です! 当校で、早稲田大学の合格者が出ました!嬉しいですね!

 

渡邊大翔君 写真

🌸W・H君 早稲田大学 教育学部 合格

🌸    早稲田大学  人間科学学部 合格

🌸    明治大学  商学部 合格

🌸    立教大学  経済学部

🌸    法政大学  経営学部

W君は、2年前の4月から、第二自習室と呼ばれる自習室の固定席で、日々勉強に明け暮れていました。(柏校には、第一自習室、第二自習室、GBOXと三つの自習室があります!しかもワンフロアに全ての自習室が設置されています!)あまりご自身の感情を表に出す事が少ない生徒さんではありました。しかし、振り返ってみれば、毎日色々な事を学び、吸収し、そしてそれらを再構築していく事をずっと繰り返していたんだろうなあと思います。日々、陰ながら努力を繰り返していたのですね(*´ω`)その結果として、見事、早稲田大学の壁をこじ開けていきました!決して簡単ではなく、楽な道ではなかったと思います。

今回は、苦難の道を乗り越えたW君の受験を振り返っていきます。

武田塾に入る前の状況は?

〇武田塾に入ったのは2年前の4月でした。入塾以前は勉強をあまりして来なかった事もあって、最初の模試では偏差値が40くらいでした。勿論、早稲田大学には程遠い成績だったと思います。

※偏差値40から、早稲田大学に到達するために偏差値を20~30ほど上げるのは、容易ではなかったはずですΣ(・□・;)

武田塾に入塾したきっかけは?

〇高校ではサッカー部に所属していました。当時は、高校の部活と両立するのに、自身のペースで学習を進められる武田塾が合っていると思い、自宅から近かった柏校に通う事を決めました。

サッカー部学習する

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

〇入塾前までは、部活優先で、勉強をして来ませんでした。対して、入塾後は「自学自習」の習慣が身に付いて、最終的に3科目(国語・英語・日本史)の偏差値が30くらい上がりました。

※本当に1から積み上げてきたのですね!(^^)!その努力量たるや凄まじいものがあるかと思います!

担当の先生はどうでしたか?

〇勉強の指導だけでなく、プライベートの話もしてくれました。またモチベーションの保ち方も指導してくれました。自分の事を、きちんと理解してくれていて、解答から自分のミスパターンなどを指摘してくれたので、普段とは違った視点を持って勉強に取り組む事が出来ました。

※自分の事をしっかりと理解してくれているからこそ、担当講師との信頼も生まれるのですね(/ω\)

アドバイス

武田塾での思い出を教えてください!

〇担当講師の方に、勉強に関して悩んでいることを伝えると、一緒に考えてくれました。自分の判断が正しいか分からない時に、自分の考えを肯定してくれて、自信を持つことが出来ました。

 

※苦しい時に、自信を失っている時に、毎週寄り添ってくれるのが担当の講師だったりします!(^^)!本当に心強いと思いますよ!

肯定

 

好きな参考書ランキングベスト3!

☆第1位

英語:The Rules

長文でつまずいた時に、かなり助けられた参考書です。基本的な構文を、この参考書で確認し直す事が出来ました。

☆第2位

英語:ターゲット1900

シンプルなレイアウトで使いやすかったです。

☆第3位

現代文:現代文の開発講座

開発講座をやった後から、現代文が得意になりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

〇1年間頑張るか、頑張らないかでこれからの人生がすごく変わるかと思います。悔いが残らないように頑張って下さい。

以上、W君の合格体験記でした。彼は、毎日、第二自習室で黙々と勉強し続けていました。かつ、担当講師の方との信頼関係を築き、週1回の特訓を大切にしていました。そうした地道な努力と、謙虚かつ真摯な姿勢が、早稲田大学合格に繋がったのだと思います。W君、本当におめでとうございます!

教育学部のキャンパスがある高田馬場と早稲田は、古き良き東京の下町という感じです!是非、レトロチックな学生街を楽しんで下さいね!

2422204

 

【PR】ぜひ一度、武田塾柏校にお越しください!!

武田塾柏校では、随時無料受験相談を承っております!!

武田塾柏校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾柏校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

重ねて、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

ご自身だけで来校されても、ご家族の皆さんと来校されても、お友達の方と来校されてもOKです!!

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

武田塾 アイキャッチ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾柏校】

最寄り駅:JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅 徒歩1分

TEL:04-7147-8800
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F

 

受付時間
<月~金曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00 

<土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  対応しておりません

 

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる