ブログ

【2023年度合格】直前期は世界史の追い込みで立教経済合格!

立教大学経済学部合格!自分のペースでとことん勉強を極め尽くす!

 皆さんこんにちは!武田塾柏校です! 本校で、立教大学経済学部の合格者が出ました!現役生かつ第一志望大学への合格です。素晴らしいですね!

杉原君 新川先生

S・Mさん

🌸立教大学   経済学部 
🌸法政大学   キャリアデザイン学部
🌸武藏大学   社会メディア学部
🌸獨協大学   外国語学部

など。

 

高校2年生の夏から、ここまで約1年半。普段は穏やかな雰囲気なのですが、勉強に励む際は、誰よりも集中していました!S君の受験戦は、まさに戦略勝ちと言っても良いかと思います。まずは、高3の8月~9月までに英検準1級(SCBT)のスコアアップや国語力の底上げを図りました。その後は、苦手意識があった世界史をひたすら回しているという印象でした。そこから見事、立教大学や法政大学といったGmarchへの合格を掴み取りました!お見事ですね!

今回は、そんなS君の受験について振り返っていきたいと思います。

武田塾に入る前の状況は?

〇入塾時期は、高校2年生の夏頃でした。当時の偏差値は、3科目(国語・英語・日本史)で偏差値51でした。

武田塾に入塾したきっかけは?

〇「授業をしない塾があるみたいだよ。」と父に勧められて入塾しました。自分のペースで学習を進められる塾を探していたので、ちょうど良かったです。

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

〇4日学習して、2日復習のペースで学習を進めていくことで、着実に学力が身についているのを実感しながら勉強できました。

※S君は、日々の課題を着実に進めていくタイプでした。武田塾では、日々の確認テストできちんと高得点を取って来る生徒が、難関大学に合格しやすいという特徴があります!

 

担当の先生はどうでしたか?

〇勉強方法などを親身になって、相談に乗ってくれてとても心強かったです!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

〇お昼を食べた後は寝る!

食事スペースのお湯ポットでカップ麺を食べた事も、良い思い出です。

カップ麺

※実は、武田塾柏校は、3つの自習室+飲食スペースがあるのです!飲食スペースには、冷蔵庫とお湯ポットが完備されています。1日中、柏校で自習をしたいという方にとっては、おススメのスペースですね!気になる方は、是非、武田塾柏校までご見学にいらして下さい(^▽^)/

好きな参考書ランキングベスト3!

☆第1位

英語 ポラリス英語長文

理由:日本語訳がすごい良いです!関正夫先生、すごい。

※柏校には、関正夫先生のファンが何名かいるかもしれません( ̄▽ ̄)

 

☆第2位

英語 速読英熟語

理由:これ覚えておけば何とかなります。

 

☆第3位

古文:古文単語 330

理由:これ覚えておけば何とかなります。(2回目)

※単語や熟語は、きちんと与えられた1冊を完璧に覚えることが大切ですね(*^^*)どこから聞かれても、ミスなく答えられることが何よりも大切です!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

〇授業が無いから、自分で管理しなければいけない事が多くあります。何よりも、自主性を持って取り組んで下さい!

 

武田塾の特訓は、あくまでも日割りの宿題を出す事までしかできません。その後、実行するか、しないかは塾生の皆さんにかかっています。その中でも、S君は、自主性を最大限に活用して、日々の課題に対して真摯に取り組んでくれました。そのひたむきさが立教大学合格という夢の実現に結び付いたのだと思います!

 

自主トレ

 

あくまでも、まずは宿題をしっかりと取り組むこと。「当たり前のことを、当たり前にやる!」これ大事ですね!

 

S君以外にも、立教大学合格の報が、柏校に届いています。引き続き、ご紹介させて頂ければと思います!

改めてS君、本当におめでとうございます!!!大学でも、是非、自分のペースで、とことん学業に励んでくださいね!

無料受験相談

 

【PR】ぜひ一度、武田塾柏校にお越しください!!

武田塾柏校では、随時無料受験相談を承っております!!

武田塾柏校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾柏校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

重ねて、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

ご自身だけで来校されても、ご家族の皆さんと来校されても、お友達の方と来校されてもOKです!!

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

武田塾 アイキャッチ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾柏校】

最寄り駅:JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅 徒歩1分

TEL:04-7147-8800
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F

 

受付時間
<月~金曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00 

<土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  対応しておりません

 

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる