ブログ

【2023年度合格体験記】8月末入塾ながらも、青山に逆転合格!

 

青山学院大学法学部合格!勉強を楽しみながら、見事合格へ!

 皆さんこんにちは!武田塾柏校です! 本校で、青山学院大学法学部の合格者が出ました!

大久保君 小舟先生 合格写真

O・Hさん

🌸青山学院大学 法学部 
🌸法政大学   社会学部
🌸法政大学   経営学部

など。

 

8月末入塾後、わずか半年の追い込みで、青山学院大学法学部に見事逆転合格しました!「日本史の新しい知識を覚えるのが楽しかった。」と語るO君。勉強を楽しみ、楽しみ抜いて志望校合格の夢を掴み取りました。辛いことも多い受験勉強ですが、「できるようになること」を純粋に喜ぶことができるのも、また一つの才能ですね!今回は、そんなO君の受験勉強について振り返っていきたいと思います。

武田塾に入る前の状況は?

〇入塾時期は2022年8月末、高3の夏休み明けでした。当時の偏差値は、3科目(国語・英語・日本史)で、偏差値45ほどでした。入った後は、基本的なことから、応用レベルまで勉強したので、かなり成績が上がりました。おそらく、偏差値が15くらいは上がっています。

武田塾に入塾したきっかけは?

〇勉強するのに良い場所が無かったため、近所の塾を探していました。そんな中で、学校のチラシか何かで武田塾の事を知ったので、校舎見学に来たのがきっかけです。授業がなく、参考書で自習するため、自分の勉強スタイルによく合っていました。

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

〇勉強の計画性が増しました。〇月までに、〇〇レベルの大学の範囲を終わらせるなどと決まっていた為、それに間に合わせるためにも、自分自身で1日の勉強スケジュールを立てるようになりました。ルート通りにちゃんとやっていけば、特に深く考えることも、心配することもなく成績が上がりました。

ゴール

担当の先生はどうでしたか?

〇とても丁寧に計画を練ってくれました。日本史の知識が凄かったので分からない所を、色々聞けました。受験以外でも大学のことなどを教えてくれたりしたので、とても参考になりました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

〇自習室では、みんなが黙々と自習しているので、やる気が上がりました!また、時々、塾生同士で近況を話した事も良い思い出です。加えて、特訓の時、講師の人と気分転換で話せたのも楽しかったです。

online-point3

好きな参考書ランキングベスト3!

☆第1位

英語 日本史用語2レベル定着トレーニング

理由:結局、1番使った参考書だからです!

 

☆第2位

物理 Upgrade 英文法・語法問題

理由:他の網羅系の英語の参考書と違って、見やすい書き方となっていたからです。

 

☆第3位

英語 単語王

理由:(入塾前ではありますが、)1番最初に買った参考書だからです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

〇一番大切なのは、勉強のやる気を保つことです。何よりも、毎日続けて勉強することが大切だと思います。

 

「志望校を思う気持ち。」難関大を目指せば、目指すほど、その気持ちは大切ですね!効率の良い勉強を行いながらも、志望校まで一直線に頑張ることが、大切なんだなと感じさせられます(^-^)

 

最後に、そんなO君の頑張りを見守ってきた担当の先生からのコメントを紹介します。

「合格おめでとうございます!
現役での第一志望校合格は本当に素晴らしいです!

もともと理系で新しく日本史を始めることには驚ましたが、わずか半年でよく仕上げました!何事も正しいやり方で努力することが大切ですね!自分の力で掴み取った大学生活4年間を有意義に過ごしてください!」

 

そうですO君は、元々理系の生徒でしたΣ(・□・;)そこから高校3年生で文転し、少ない期間で3科目を仕上げました。多大な努力をされてきたんだろうなあ…としみじみします。本当に、カッコ良いですね!

 

O君以外にも、青山学院大学合格の報が、柏校に届いています。引き続き、ご紹介させて頂ければと思います!

改めてO君、本当におめでとうございます!!!華の青学ライフを楽しんで下さいね!

無料受験相談

【PR】ぜひ一度、武田塾柏校にお越しください!!

武田塾柏校では、随時無料受験相談を承っております!!

武田塾柏校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾柏校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

重ねて、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

ご自身だけで来校されても、ご家族の皆さんと来校されても、お友達の方と来校されてもOKです!!

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

武田塾 アイキャッチ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾柏校】

最寄り駅:JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅 徒歩1分

TEL:04-7147-8800
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F

 

受付時間
<月~金曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00 

<土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  対応しておりません

 

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる