【2023年合格体験記】 東京理科大学推薦合格の秘訣とは!?

柏校・

出ました!今年度合格者第1号!

皆さんこんにちは!武田塾柏校です!

ついに柏校でも、今年度の大学合格者が出ました!

🌸G君 東京理科大学 創域工学部 合格

hakusyu_line_short

見事推薦合格を果たしたG君。今回は合格の秘訣をご本人に伺ってみました!

DSC_0337

 

無料受験相談

 

武田塾に入る前の状況は?

〇入塾時期は3年生になる少し前、高2の2月ごろでした。

評定の平均値は、4.5くらいでしたが、模試での合格判定はEでした。

 

武田塾に入塾したきっかけは?

〇元々友人が通っていて、成績が上がっていたので興味を持ちました。

「授業をしない」という指導方針と、当時の校舎長の雰囲気に惹かれて入塾を決めました

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

〇特訓で受講していた、英語と化学の成績が上がりました!

具体的には、英語長文を読んで内容を理解するスピードが上がり、共通テストの問題などで解きやすくなったことを実感しました。

また化学では、理論の分野に関して、どのように解けばよいかという知識が着実に身につきました。

何より、参考書を何度も解いて理解することの重要性を知りましたね。

 

担当の先生はどうでしたか?

〇とてもフレンドリーに接してくれました!

英語と化学をとても丁寧に教えてくれたのが印象に残っています。

僕は推薦での合格を目指していたので、学校の勉強を優先したかったのですが、先生に相談すると定期テスト前などは、宿題量の調整をしてくれるなど毎回配慮をしてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

〇春休みに自習していた時、席がエアコンの真下だったので、汗だくで勉強していた記憶があります(笑)

何より、静かな空間で長時間勉強に励めたことはとても有意義だったと思います!が、そんな中の休憩時間によく食べていた、某コンビニのチョコマシュマロの味がとにかくおいしくて、印象深いですね!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

☆第1位

数学 標準問題精講

理由:難易度がちょうどよいと感じたため

 

☆第2位

化学 リードLightノート

理由:内容がとても分かりやすかったため

 

☆第3位

英語 ポラリス(長文)

理由:出てくる話が面白い時があるため

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

〇僕は、指定校推薦での合格を目指していたので、学校の勉強を優先していました。

自分の目指す大学はもちろんですが、受験形態も自分でしっかり調べた上で、何をすべきかを考えていった方がよいと思います。

 

 

以上、柏校の今年度合格第1号、S.G君の体験記でした!

G君の担当講師は、東京理科大の出身ということもあり、特訓中はフレンドリーながらも受験に必要なエッセンスを色々と話していたことが印象に残っていますね。以下、担当講師の山田先生からのコメントです。

「G君は正しい勉強方法を身につけてから、勉強効率が格段に上がっていました。

効率が上がったことで、キャパシティが増え特訓中に、もう少し課題を多く進められそうという言葉がよく聞かれました。課題を多く設定しても次の週もきちんとやってくることがとても印象的でしたね。

正しい勉強方法を実践してくれたからこそ、勉強量を増やしても質が担保でき、志望校合格に繋がったのだと思います!

 

なるほどなるほど~。やはり効率よく勉強していくことは大事ですね!

これからも、どんどん柏校からの合格体験記をアップしていく予定です。

皆様お楽しみに♪

 

G君、本当におめでとうございます!!!

 

2422204

 

 

 

【PR】ぜひ一度、武田塾柏校にお越しください!!

武田塾柏校では、随時無料受験相談を承っております!!

武田塾柏校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

 

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾柏校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

重ねて、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

ご自身だけで来校されても、ご家族の皆さんと来校されても、お友達の方と来校されてもOKです!!

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

武田塾 アイキャッチ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾柏校】

最寄り駅:JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅 徒歩1分

TEL:04-7147-8800
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F

 

受付時間
<月~金曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00 

<土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  対応しておりません

 

map