ブログ

【武田塾柏校】 新スタッフが入りました!早速自己紹介!

柏校に新スタッフ加入!

皆さんこんにちは!

武田塾柏校スタッフです。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか!?

なんだかんだで、受験には健康な体が必要となりますので、体調管理にも十分気を付けて下さいね。sick_atsui_school_girl

本日は、新たに柏校に加わった新スタッフの紹介をしていきます。

 

※ブログより、まずは問い合わせしたい!という方は以下のボタンをクリック!↓↓↓

 

無料受験相談

 

☆自己紹介

 

・名前香川 貴之(かがわ たかゆき)と申します。

 

・出身:千葉県

小さい頃は、全国を転々としていたんですが、もう足掛け20年以上は千葉在住です!

うどんが大好きなので、香川県を食べ歩いてみたいのですが、残念ながら行ったことありません…。

 

・趣味:料理

特に洋食系が得意です。「身近な材料で、どれだけお店の味に近づけるか」という感じで作るのが好きですね~。

調味料集めも好きでした。「この調味料使うと、どんな味になるのか?」とか、「これ家にあれば、あの料理作れるな」とか売り場で調味料のビンを眺めながら考えるのは楽しかったですよ♪

買って行っても、あまり使わずに賞味期限切れになってしまうこともありましたが・・・。

以前は、「じっくり時間をかけてうまいものを作る」ことでストレス発散してましたが、最近は時間面とコスト面の問題があり、なかなかできていません!

ちなみに、喫茶店のキッチンで働いていたこともあるので、プリンも焼けたりします。

sweets_baketsu_purin調理師免許持ってます!

 

・出身大学早稲田大学法学部

私は、順調とは言い難い人生を歩んできたのですが、それもあってか、受験勉強時には、「法学か、心理学を学びたい」と考えていました。

前者は自分が社会を生きていく上で役立ちそう、後者は人のために役立ちそう、と考えたんでしょうね。そのため、目標とする大学はあまり明確にしていませんでした。

そして1年間の受験勉強の結果、早稲田大学に合格することができました。

 

ちなみに、もう1つの心理学の第1志望校については、試験の前日にインフルエンザ(多分)にかかるという事態に陥ったため、当然不合格でした!

今となっては最早ネタですが、実際にこういうことは起こるのです。皆さんも十分気をつけましょうね♪

 

大学生活では、ひたすらバイトに明け暮れてしまい留年もしたので、あまり偉そうなことは言えませんが・・・。

色々な考えを持つ人達に出会えたことで、世界が一気に広がった実感はありましたね!人間的な成長は間違いなくできたと思っています。

 

・得意科目

現代文と日本史です。

歴史小説を読むのが大好きだったので・・・。ある程度の歴史の流れや、読解力、難しい漢字は割と頭の中に入っていたのではないかと思います。

以下の武田塾チャンネルを見て「なるほど!」と思いましたが、読解力で英語の長文を読んでいたタイプかもしれません。なので、英語は最初から最後まで、得意とは言い難く。なぜかどんな模試を受けても、7割の得点率という状態でした・・・。

私の受験時には、まだ武田塾はなかったのですが、武田塾の英語の勉強法を知ることができていれば、もう少し英語で点数が取れたのかな、と思いました。(ちなみに、私はププッとタイプではありませんでしたよ!念のため)

 

・武田塾に入ったきっかけ

少し前にも書いたのですが、私は世間的には順調とは言い難い経歴です。

具体的には、高校中退直後に高認合格→4年間ほどフリーター→1年間予備校に通う→早稲田大学合格という流れです。

その自分の受験勉強時を思い出したとき、4年間も勉強から離れ、何の知識もなかったために、予備校のテキスト以外はほぼ使わず、講義以外の時間はずっと予備校の自習室で自習をするという毎日を送っていました。

そのため、武田塾の「自学自習」「1冊の参考書を完璧にする」という学習法が大いに腑に落ちたという訳です。

「なるほど、だから俺合格できたのか」と。

加えて社会人になってからも、色々な経験をしてきました。(中には、元議員の秘書とか!興味のある方は、聞いてもらえればお話しますよ♪)

今度はその経験を活かしつつ、皆さんの目標実現のお手伝いができればと考えました。

 

 

☆受験生の皆さんへのメッセージ

皆さんにとって、受験勉強は辛いものでしょうか?

多くの人がYesと答えるかもしれませんね。またそう感じてはいなくとも、受験勉強というものは孤独になりがちかと思います。

そこで私がお伝えしたいことは、「ぜひ一緒に目標に向かって進んでいきましょう!」ということです。

武田塾では「自学自習」ができるようになることを目標の一つにしています。これは本当に成績が上がりますし、社会に出てからも「自分で学ぶことができる」というのは確実な強みになります。

但し、それは「何もかも一人でやっていきましょう」ということではありません。

武田塾では、私たちスタッフがしっかりと皆さんのサポートをします!放っておくということは絶対にありません。

私はもうおじさんなので、頭も光っているし、何かにつけて「腰いたい」とか言っているかもしれませんが、皆さんの将来につながるお手伝いを全力でしたいと考えております!

それでは!柏校にて皆さんとお会いできることを、楽しみにお待ちしております。

megane_hikaru_man

無料受験相談

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾柏校】

最寄り駅:JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅 徒歩1分

TEL:04-7147-8800
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F

 

受付時間
<月~金曜日>

自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間  13:00~22:00 

<土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間  10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間  10:00~18:00

 

map

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる