塾生の声

🌸合格体験記🌸 早稲田大学スポーツ科学部合格!

 

Kと森永

今回は、武田塾鹿島田校の卒業生の合格体験記をご紹介します。

お名前はK.K君で、広尾学園高等学校に通われていました。

そんな彼が早稲田大学スポーツ科学部に合格しました!

おめでとうございます!!

K君は高2の終わり頃に塾を探し始め、他の塾の体験もした結果、武田塾鹿島田校で勉強をスタートしました。

そんな彼の合格体験記をご覧ください。

 

合格体験談

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年生の3月】

英語以外の成績はボロボロで偏差値48。

英語以外の教科はほとんど中学3年生レベルで、得意の英語も文法は勉強していなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

目指していた大学のレベルが高く、他の塾に仮に入学したとしても、第一志望の大学のレベルまで追いつくことが出来ないと感じ、個人のペースで勉強を進めることが出来るという点に魅力を感じた武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

・1週間という短期間ごとに参考書のノルマが決められているため、毎日目標を持って勉強することが出来た。

・1つの参考書を終わらすことに達成感を感じた。

・宿題確認という。やらざるを得ない環境下で勉強することで、自分を律することが出来た。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分のことをよく理解してくれる先生でした。また、とても気にかけてくださる優しい先生でした。

分からない問題を質問すると、どんな問題でもすぐに解法を教えてくださるので、モヤモヤをためずに次の問題に進めます。

特訓では教科の質問はもちろん、世間話をすることが多く、勉強の一息をつくことができ、感謝しかないです。

自分よりも自分の得意不得意を理解して下さっているので、進路相談や悩み事も打ち明けさせていただきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・講師の方々がフレンドリーで気さくに話しかけてくださる。

・塾長がどんな相談ごとでも、自分に合った方法で解決へと導いてくださるので頼もしい。

・鹿島田校は席数が多いので、隣に人がいない状況でゆったりと勉強が出来る。

・武田塾では"自分で勉強する"という根本的なことを当たり前に出来るようにさせてくれる塾

・毎週の確認テストを行うことによって自分の定着度を確認できるとともに、安心して次に進める。

(4日勉強2日復習はGOOD)

 

 

好きな参考書ランキングベスト3を教えてください!

第3位 『ポレポレ

コメント:好きというよりも思い出がある参考書です。YouTubeに解説動画があるので助かる。

 

第2位 『ハイレベル数学』

コメント:「どうやったらこんな解法を思いつくの?」といった問題が多く、解法を見るのがタノシイ

 

第1位 『基礎問題精講』

コメント:この一冊を完璧にすれば、たいていの問題に立ち向かえる。

一冊を完璧にすることを学んだ。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

明日から頑張るのではなく、今日から頑張る。今日だけでもいいから頑張る。

継続は力なり。

 

校舎長からのコメント

K君は本当に1年間という短い時間の中で、すごく力を伸ばしていってくれました。素直な気持ちで、こちらの言うことを聞いてくれて、すくすくまっすぐに伸びていってくれる生徒さんでした。

また、自分をしっかり持っているので、こちらがお伝えすることを正しく受け取ってくれました。

そして、何より、優しさを持つ生徒さんでした。

その彼が毎週毎週決められた勉強をやり遂げるという強さも武田塾で鍛え、大きく成長してくれました(夏場の勉強時間は10時間を優に超えていましたね)。

それはK君自身の自信にもなったことでしょうし、我々の喜びにもなっていました。

今後のK君の活躍を期待しています。

 

今回は以上です。

 

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる