ブログ

武田塾鹿島田校の最近の校舎の様子を紹介!

みなさんこんにちは!
武田塾鹿島田校の森永です。

今日はこのブログを読んでいるみなさんに最近の校舎の様子をお伝えします。
まず、通ってくれている武田塾生はとても頑張っています。

通って1か月という期間でも「変化」手ごたえを感じてらっしゃる生徒さんがほぼ全員と言っても過言ではないと感じています。

何事も三日坊主で終わらせず、1か月とか2か月とか続けば、自信になりますよね。そんな感じだと思います。

 

武田塾鹿島田校の生徒は英語が伸びている!

さて、もう少し詳しくお伝えしていきますと、まず目立つのは英語の伸びです。

鹿島田校では英語が苦手と言って入会された生徒さんが何名かいらっしゃいます。

その生徒さんは皆、基礎から丁寧に学んでもらっています。

具体的には中学レベルの英単語や英文法をやってもらっています。

入塾後の初回特訓でテストをして、『システム英単語中学版』の全範囲1695語から出題して100問中80問正解だった生徒さんも、そのレベルから丁寧にやり直してもらっています。

2ヶ月程で、全範囲を3周は行い、しっかりした基礎力を身につけています。

同時に英文法も必要な人は中学レベルから、そこが身についている人は高校レベルの易しい範囲からスタートし、英文法の基礎をまず広く1周してもらっています。

毎週しっかり進めて確認テストを合格している生徒さんもいれば、今週は部活で疲れて宿題が思うようにいかなかったと言われる生徒さんもいます。ですが、そこを毎週しっかり振り返り、次の週はできるようにと対策を練っています。誰だって、上手くできない週はあります。それをだらだら続けず、リカバリーしていくことが非常に重要です。

一人でなんでも完璧にできる人であれば、武田塾はそれを温かく見守りつつ、必要があったときにアドバイスを行います。センター試験や共通テストで9割取れる人だって、完璧ではないし、その人に応じた勉強の悩みはあるものです。

一方で、今から偏差値を大きく上げていきたい、まずはちゃんとサポートしてほしいという生徒さんも多くいらっしゃいます。その場合は、勉強習慣、勉強のやり方から丁寧に教えていきます。

2月や3月頃の開校当初に入塾された生徒さんが、今後どのような伸びを見せてくれるかが楽しみでなりません。

鹿島田校でしっかり学ぶ習慣を身に着け、それを大学や、社会に出てからも活かしてもらえたらと思います。

今回は以上です。

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる