ブログ

武田塾が鹿島田・新川崎地域に遂に開校!!武田塾ってどんなところ?

皆さん、こんにちは!武田塾鹿島田校です!!

毎年たくさんの奇跡の逆転合格者を生み出す武田塾が遂に鹿島田・新川崎地域にも開校いたしました😁😁

今回のブログでは、武田塾鹿島田校について詳しく説明していきたいと思います! 

 

武田塾ってどんな予備校?

このブログを読んでいる皆さんも「武田塾って何するの?」と、疑問に思っているでしょう。武田塾は、大学・高校受験を専門としている予備校です。

武田塾の特徴は、「日本で初めて授業をしない予備校」です。

武田塾では、授業をしない代わりに参考書を用いて、自学自習を中心として学習していきます。

では、武田塾での学習のメリットを説明します。

皆さんは、学校で同じクラスの人と同じ授業を受けているはずです。普通、同じ授業を受けていればテストでクラス全員の点数は同じになるはずですよね?  

しかし、テストの点数は千差万別。人によって全然違いますよね。では、点数の高い人と低い人の違いは何なのでしょうか?

それは、「頭の良い・悪い」ではなく「勉強のやり方を知っているか・いないか」です。点数の低い人は授業の内容を「わかる」だけで終わってしまい、自分で「やってみる」という行為、つまり復習をほとんどしません。それゆえ、自分で授業の内容を「できる」ようになることがありません。

しかし、テストの点数の高い人は、勉強の「やり方」を知っているため、授業の内容が完璧に「できる」ようになります。

武田塾では、私たち講師が生徒一人一人に対してテストや模試で高得点が取れる勉強の「やり方」を教え、参考書の内容を「わかる」から自分で完璧に「できる」に変えます。

それにより、皆さんは確実に実力を伸ばし、学校のテストや模試などで高得点をGETできます!!

そして、受験でも良い結果を出せます!!

 

JR鹿島田駅から武田塾鹿島田校への行き方

武田塾鹿島田校は、JR南武線鹿島田駅から徒歩2分ほどの、駅から非常に近い場所にあります。

しかし、初めて校舎に来る人は行き方に迷ってしまうかもしれません。

そこで、今回は鹿島田駅からから武田塾までの行き方写真付きで説明したいと思います!!

 

鹿島田駅

JR南武線鹿島田駅の西口の階段を降ります。

 

コワーキング

階段を降りたら右へ曲がってください。

コワーキングカフェの鹿島田DAYSさんが目印です。

 

鹿島田駅からの道

階段を右に曲がったら、この道に出ます。

この道を真っ直ぐ進んでください。

 

ファイル_001

こちらの横断歩道を渡って下さい。

 

ファイル_003

こちらの道も真っ直ぐ進んでください。

 

ファイル_004

こちらの横断歩道も渡ってください。

ここでは右に通じる道もあるので、そちらに進まぬように気を付けてください。

 

ファイル_000

それから真っ直ぐ進んだ所にある、こちらが校舎となります。

『肉汁餃子のダンダダン新川崎店』さんが1階に入ったビルの2,3階部分です。

 

ファイル_006

裏手に回ったら、こちらの階段を上がってください。

 

JR新川崎駅から武田塾鹿島田校への行き方

JR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅からでも徒歩3分ほどでいけます。

こちらも案内していきますね!

 

新川崎駅出たとこ

ちょっとわかりにくいですが、新川崎駅を出たところです。

右手の信号に向かってください。

 

新川崎駅出たとこの信号

この信号です。

これを渡って右に進みます。

 

新川崎スクエアへの道

そのまま下っていきます。

新川崎スクエアというショッピングモールが見えてきました。

 

新川崎スクエア前の信号

信号があるので、渡らずに左に曲がります。

 

新川崎スクエア前の道

新川崎スクエアを右に見ながらまっすぐ歩きます。

 

武田塾鹿島田校

『肉汁餃子のダンダダン新川崎店』さんが見えました。

そのビルの2,3階部分に武田塾鹿島田校があります。

 

 

  以上が校舎までの行き方でした。

  ご来校の際、もし迷われた場合は遠慮なく校舎までご連絡ください!

 

武田塾による過去の逆転合格の例

武田塾では、毎年たくさんの塾生が奇跡の逆転合格を成し遂げ ています。

今回は、その例をいくつかご紹介したいと思います!

 

① 偏差値40から早稲田大学合格!!

②全国模試でE判定から国立医学部合格!!

③9月に部活を引退してから第一志望に合格!!

 

以上の他にも、毎年たくさんの奇跡の逆転合格者がいます。

このブログを読んでいる皆さんも、武田塾で奇跡の逆転合格者となってみませんか?

 

武田塾チャンネル

皆さんは、YouTubeをよく見ていますか?

YouTubeにはたくさんの面白い動画がアップロードされていて、ついつい長時間見てしまうこともあるかと思います。

YouTubeは受験生にとっては、長時間時間を取られてしまうので、とても危険なものです。

しかし、使い方によっては受験を有利に進めることができます。

なので、YouTubeの武田塾チャンネルについて説明したいと思います!!

武田塾チャンネルとは、武田塾が開設しているYouTubeのチャンネルであり、武田塾の林塾長や中森先生・高田先生や山火先生など武田塾のプロの講師受験に役立つ情報をたくさん教えてくれます。

そしてなんと、それらの情報はYouTubeであるがゆえに、無料で見ることができます。

皆さんもぜひ、武田塾チャンネルの気になった動画を見て、自分の受験に役立つ情報を手に入れてみてはいかがですか?

 

武田塾のコース

武田塾には、「特訓」と呼ばれる講師による指導が毎週あります。

そして、その特訓にはいくつかの種類があります。

今回はその特訓について簡単に説明したいと思います!

 

①独学支援特訓

独学支援特訓では、主に生徒の宿題のペース管理を行います。

毎週、特訓の度に講師が細かく宿題の範囲を指定します。

「毎日の勉強のペースや勉強の仕方がわかればしっかりやれる、質問をすることも特にないという方にオススメのコースです!

今までに勉強で困ったことがなく、定期テストや模試でも(取ろうと思えば)満点近く取れる人向きの特訓です。

 

②宿題確認特訓

宿題確認特訓は、宿題のペース管理に確認テストが付いたコースとなります。

確認テストは、宿題の範囲から問題がランダムに出題されます。

「「参考書でわからないところはあまりない」、もしくは「自分で調べて解決できる」けれど、「テストがないとサボってしまいそうで不安」」という方にオススメのコースです!

 

③個別管理特訓

個別管理特訓は、宿題のペース管理・確認テストに加え、個別指導が付いたコースとなります。

勉強を進める中で、「本当に理解出来ているのか不安😥」という生徒は多いと思います。

実際、「覚えること」と「理解する」ことを混同している生徒もよく見かけます。

個別指導では、宿題や確認テストで自分だけで完全に理解できなかった問題を、講師が一問一問確認していきます。

このコースでは、レベルの高低に関わらず、全ての科目に対応することが出来ます。

主な内容は、勉強の身につけ方を指導することです。武田塾が授業をしない理由は、授業を受ける前に身につけ方を習得しておかないと、習った端からどんどんこぼれ落ちていってしまうからです。また、宿題や確認テストでできなかった箇所の解説もします。ただし、特訓の中で解説をすることは勉強法としては間違っている(わからなかった問題こそが宿題で一番時間をかけるべき問題であり、それを特訓の中で解消してしまうと、定着させられているかまで見られないからです)ので、あまり多くの時間を割くことはありません

レベルの高低に関わらず、すべての受験タイプに対応できる、武田塾秘伝の特訓です。

 

④徹底個別特訓

徹底個別特訓では、個別管理特訓に義務自習が付いたコースとなります。

義務自習とは、生徒が自分で決めた時間に校舎へ来校し、自習をします。

もし、生徒が決められた時間までに自習に来なければ、生徒に連絡をします。

そして強制的に自習に来させます。

「自己管理の仕方がわからない」、「毎日決められた通りに宿題をやる自信が無い」、「やる気が出ないと動けない」

という方にオススメのコースです!

   

注意点

・独学支援特訓と宿題確認特訓では特訓中に問題の解説を行うことが出来ませんが、特訓時間外に教務に質問をすることは可能です。また、特訓で受講していない科目の質問も可能です(内部生は校舎のLINE公式アカウントからも24時間受け付けています!)。

・徹底個別特訓には義務自習という制度が付いていますが、この特訓の受講者以外でも、塾生であれば開校時間内であれば、いつでも自習室をご利用いただけます。

 

 

最後に

受験勉強は決して楽なものではありません。

たくさん悩んだり、勉強に打ち込みすぎて苦しむこともあるはずです。

受験勉強の大変さは、私たちも本当によく分かります。

受験勉強は1人でやると本当に苦しみますが、私たち武田塾鹿島田校の講師は、生徒一人一人の苦悩を取り除けるように全力でサポートしていきます。

自分が行ける大学ではなく自分が行きたい大学に行くために私たちと一緒に逆転合格を目指しましょう。

無料相談だけでもお待ちしております😁

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる