受験相談の声

金沢有松 塾選び 成績UPを目指す高1高2へ!医学部生からアドバイス!

皆さん、こんにちは。武田塾有松校の上出です。

 

今回は受験間近の高校3年生ではなく、とくに1、2年生に向けて書いていきたいと思います。

 

皆さんは部活動に精を出したり、友だちと楽しく遊ぶことに夢中になっていることと思いますが勉強面はどうでしょうか?

 

おそらく、あまりはかどっていないのではないでしょうか。

 

ぼくも当時は部活から帰ってくるとヘトヘトで勉強は明日がんばると言って、すぐに寝ては、テスト前に慌ててワーク等を終わらせるといったことを繰り返していました

 

ぼくはその結果、志望校に行くため浪人することになったので1、2年生のうちからもっと頑張っていれば浪人しなくてもすんだのかもと、とても後悔しています

 

皆さんも現役で志望校に逆転合格したいと思うのなら、いまの内から勉強を頑張った方が良いと思います。

 

武田塾では、入塾時から受験までを逆算して一週間ごとに先生がペースを考えて予定を立ててくれます

 

そして、一週間分の範囲で毎週テストが出され、合格しないと次へ進めないので、部活動など他の事で忙しい人でもモチベーションを保つことができると思います。

 

もちろん部活動の大会や家の都合があれば、先生と相談して、一週間分のペースを少し落とすこともできるので融通もききます。

 

勉強以外で忙しく、自分一人で予定を立てて勉強していくのは困難だと思います。

 

1,2年生のみなさんも武田塾にきて早い段階から受験までをみすえて、一週間ずつコツコツと勉強を始めてみてはどうでしょうか? お待ちしています!

毎週土日は受験相談、無料体験連日開催中!http://逆転合格.com

受験相談、無料体験はこちらのHPからが便利です!!https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/

☎076-259-5561

ブログ更新は随時https://www.takeda.tv/kanazawa/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる