受験相談の声

金沢有松 偏差値 金沢大学 受験は模試の結果が大事です!学年順位上げたい!

金沢有松校です!

金沢有松校に通う生徒は連日志望校に向けて頑張っています!

当然、高1高2年生も武田塾金沢有松校には多く在籍し、武田塾勉強法に取り組んでいます!!

武田塾には無料の受験相談があります。

武田塾に通う生徒との最初に出会いがこの受験相談になります。

やはり、受験相談で多いのが、学年順位を上げたい!成績を上げたい!模試で結果がほしい!

当然中学時代は、トップレベルだった生徒が、二水高校や泉丘や錦丘に入って、クラスで真中、学年で真中では本音は納得がいかないのが大半です。

それでも別にサボっていたわけでもない!それなりに勉強の課題に取り組み、予習に余念がない。

でも、順位が変わらない。

そのうち、成績が下がり始めてきた。

このような生徒からのご相談は多いです。

武田塾は受験相談で模試を基に分析をします。

分析をすると原因は明らかです。

中途半端な状態で先に先にと進んでしまっているか、もしくは短期的に集中して一夜漬けのような勉強のやり方で今までやってきたことによる原因が大半です。

進学校でそのようなやり方では、やはり中々上位層に行くのは至難の業です。

それを補うために塾でどんどん詰め込むだったり、分からないところを教えてもらうであったり、皆さんそれなりに取り組んでいますが、成績が変わらない。

でも、勉強のやり方で成績が伸びるという事に問題意識を向ける生徒は非常に少ない。

成績が伸びていかない原因が中途半端な状態で先に進んでしまっている。

もしくは、短期的な一夜漬けによる一気に頭に詰め込む勉強で、テストが終わったら忘れてしまう勉強法になっている。

中途半端な状態で先に進んで深堀した勉強をして、果たして本当に身につくものなのでしょうか。

一部の生徒はそれでいいかもしれませんが、クラスや学年で真中の生徒がそれと同じことをして追いつくことができるでしょうか。

中学時代は通用した、短期勝負的な暗記で乗り越えることができたかもしれませんが、高校ではスピードや量が比ではありません。

それを短期的な暗記で乗り越えられるほど、大学受験に直結する模試で結果を出るほど甘くはありません。

武田塾の受験相談は、結果を出すには、今までのやり方を変えたいと考えている生徒が受験相談に来てくれます。

実際通用しなくなっている事に気が付いている生徒が武田塾金沢有松校の受験相談に来てくれます。

武田塾は他塾では教えてくれない、勉強のやり方、模試で結果を出していくには、通用しなくなった勉強のやり方を変えていく為の方法を身に着けてい行くことを徹底して指導していきます。

後、どんどん進む勉強や深堀の勉強で結果が出ないケースは、よくあります。

武田塾はそんな危険な事は出来ません。

何故なら、武田塾は中途半端な状態で先に進んでもできるようになるとは考えていないからです。

まずは、中途半端になっている科目を絞り、分からなくなったところがどこなのかを分析し、その時点まで戻って取り組んでもらう事で、中途半端な状態を回避していくことを何より優先順位のトップにして取り組んで行きます。

塾は先に進む授業形式、もしくは分からないところを教える個別指導形式が一般的なものとして考えておられるかもしれませんが、本当に順位を上げる、大学受験に直結した模試で結果を出すには、分からないまま先に進んだり、分からない所だけを教えてもらっても順位は変わりません。

それより、分からなくなったところまで戻って勉強のやり方を身に着けて取り組んで行けば、中途半端は回避できます。しかも、勉強のやり方をテスト前だけの一夜漬けの勉強ややったりやらなかったりやどんどん先に進む勉強を武田塾で改め、継続的に取り組むことができる勉強のやり方に切り替えていきますので、基本をおろそかにしない勉強がどれだけ大事であるかを教えていきます。

順位を上げたい!

模試で結果がほしい!

でも、今の勉強のやり方に不安がある。

そのようなことで悩んでいる生徒は勉強のやり方を変えてみてはいかがでしょうか。

変えるといっても、そんな難しいことをするわけではありません。

分からなくなったところまで戻って勉強がしたい!

これを短期的な勉強法で短期的に成績を伸ばすのではなく、継続して取り組むことができ中長期的に成績を伸ばし続けていきたいと思う生徒にとっては合っている勉強のやり方であると考えています。

只今秋の集中特訓開催しています!

高1高2年生であれば、この秋は勉強法を身に着けるチャンスです!

何故なら、高1高2年生であれば科目を絞って取り組むことができるからです!!

10月1日~16日まで受験相談開催しています!

ご予約お問い合わせは金沢有松校HPからが便利です!

お電話によるお問い合わせは076-259-5561(水曜除く13時30より受付)

当日は本人と親御様と一緒にお越し願います。

その際、模試の結果がわかる資料をご持参願います。

受験相談で皆さんと真剣にお話がしたいです!

武田塾金沢有松校

吉田正人

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる