塾生の声

【合格体験記】英語・学年ワースト20位から名城大学へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!
逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。
武田塾で自学自習と課題解決を徹底し、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++++++

名城大学 経済学部 合格!
京都橘大学 経済学部 合格!
大阪経済大学 経済学部 合格!
金沢学院大学 経営学部 合格!

++++++++++++++++++++

 

写真 2023-03-15 17 29 44

 

 

 

1.~逆転合格までの軌跡~

1-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高3の4月で、当時の成績は偏差値42

 

入塾前は、星稜大学がD判定。

模試でも英語は全く読めず、勘でマークしていました。

学校の毎週の単語テストでも5/20点くらいでした。

 

1-2.武田塾に入ったきっかけは?

3年生になる頃に流石に勉強しようと思い、塾を探していました。

いくつか体験に行った中で武田塾が一番自分に合っていると思い、入塾しました。

 

1-3.入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今までは全く勉強してこなかったけど、しっかり復習するようになりました。

英語は単語を徐々に覚えて、長文も読めるようになりました。

毎日4.5時間勉強するようになり、勉強するのが当たり前になりました。

解答根拠を言えるようになり、少しずつ成績が上がっていきました。

 

1-4.担当の先生はどうでしたか?

古文の口頭チェックが厳しくて、3ヶ月くらいステップアップノートをしていました。

そのおかげで助動詞はほとんど覚えています。

現代文や英語は一文目が大事だと教えてくれたのをよく覚えています。

 

過去問をしっかり見てくれました。

その際に解答根拠を聞かれていたのが本番でも役に立ちました。

 

1-5.武田塾での思い出を教えてください!

お昼にラーメンを食べに行ったこと。

毎日通ったのはいい思い出です。

 

1-6.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 現代文読解力の開発講座

現代文で高得点を取れます。

現代文読解力の開発講座

 

第2位 時代と流れで覚える!日本史B用語集

これを覚えていれば大体いける。

時代と流れで覚える!日本史B用語集

 

第3位 システム英単語

単語が一番大事!

システム英単語

 

 

2.来年度以降の受験生へ

諦めずに頑張ってください!

意外と後期で受かることがあります。

 

 

3.武田塾よりメッセージ

入塾当初は偏差値40台でしたが、体験入塾をきっかけに武田塾に通い始め、復習に力を入れた結果志望大学に逆転合格した生徒さんです。

この生徒さんのように復習の習慣を身につけたいという方は、ぜひ武田塾の無料受験相談を利用してみてください!

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記】国語・日本史の偏差値40台から学習院大へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】偏差値50から立命館大学へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】苦手な英語を克服し立命館大学に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる