塾生の声

【合格体験記】偏差値35から京都産業大へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!
逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。
武田塾で自学自習と課題解決を徹底し、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++++++

京都産業大学 経営学部 合格!

桃山学院大学 経営学部 合格!

京都橘大学 経営学部 合格!

++++++++++++++++++++

 

写真 2023-03-02 16 00 39

 

 

 

1.~逆転合格までの軌跡~

1-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高3の6月下旬で、当時の成績は学年270位、偏差値35ほどでした。

数Ⅰの定期テスト全て赤点。復習を全くせず、授業の内容も来週には忘れている。
英語は自己紹介を英語でできないほどのレベル。

 

1-2.武田塾に入ったきっかけは?

サンドウィッチマンの広告を見て心を惹かれた。

授業形式の塾が苦手で自学自習の塾に行きたかったから。

 

1-3.入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

基礎を重視するようになった。国・英・政経で偏差値57まで上がった。

勉強をすることを習慣づけ、毎日しっかりとこなすことができた。

 

1-4.担当の先生はどうでしたか?

弱点の分野に的確にアドバイスをもらえた。

距離感が近くて親しみやすかった。

 

1-5.武田塾での思い出を教えてください!

旧校舎は近くにコンビニがあり便利だったが、新校舎は1番近くのコンビニが駅にあり交差点を渡る必要があったので、ご飯を買いに行くのが億劫になった。

 

1-6.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 河合塾 共通テスト総合問題集

共通テストまでの励みになった

河合塾 黒本

 

第2位 古文単語315

イラストがあって面白かった。楽しく覚えることができた。

古文単語315

 

第3位 英文法ポラリス

難しかったが、やりがいがあった。

関正生の英文法ポラリス

 

 

2.来年度以降の受験生へ

基礎をおろそかにしないことが大切です。

毎日勉強することで習慣にすること。

 

 

3.武田塾よりメッセージ

武田塾に入塾したことで基礎を重視するようになりました。

また勉強をすることを習慣づけ、逆転合格を果たした生徒さんです。

この生徒さんのように自分で勉強の計画を立てるのが苦手な方は、ぜひ武田塾の無料受験相談を利用してみてください!

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記】苦手な英語を克服し立命館大学に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】遊学館からMARCHへ!偏差値46から法政大へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる