ブログ

【イベントレポ】高田先生ご来校!武田塾金沢校主催イベントレポート!

「高田先生に会いたかったがいけなかった

今後はイベントがないのか気になる

 

こんにちは!

金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

 

11月14日(日)・15日(月)に高田先生が武田塾金沢校へご来校され、

1・2年生と受験生にそれぞれ熱のこもった講演イベントをしていただきました!

 

残念ながら当日来れなかった方のために、今回は講演のイベントレポートをします!

今後のイベントについても最後に紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

目次

1. イベントレポート【11月14日(日)1・2年生向け】
1-1. 講演会の様子
1-2. 個別面談の様子

2. イベントレポート【11月15日(月)3年生・既卒生向け】
2-1. 講演会の様子
2-2. 個別面談の様子

3. 今後のイベントについて

 


2021年10月1日~入会金無料「冬だけタケダ2021」「かけこみタケダ2021」実施中!

【冬季講習】高校1・2年生必見!武田塾をお試し「冬だけタケダ2021」!
【入試直前対策】最後の逆転合格のチャンス!「かけこみタケダ2021」!

 

1. イベントレポート【11月14日(日)1・2年生向け】

武田塾のファンの生徒さんには、1・2年生から受験を強く意識している方が多いです。

 

今回はそんな方に向けて、【今から始める早期受験対策講座】と題し、

受験情報や勉強方法をお話ししてくださいました。

 

1-1. 講演会の様子

武田塾金沢校に高田先生が来校し、大きな拍手で迎えられました。

初めてイベントに参加する生徒さんも多く、高田先生に会える喜びもさながら、少し緊張してる印象もありました。

登場シーン

 

講演会では、高田先生の淡路島での学生生活から、志望校の選び方まで、1・2年生に必要な情報の全てをお話ししてくださいました。

学校では聞けない情報盛りだくさんで、参加された生徒たちはみな目を輝かせているのが印象的でした!

生徒集中1

 

特に勉強法の話では、「4日進んで2日戻る」「勉強は1日の終了時点で100点になるようにする」という武田塾の勉強法を披露されました。

生徒はもともと知っている様子ではありましたが、いつも武田塾チャンネルをスマホ越しに見るのとは違い、リアルで高田先生が話しているのを聞いて、より強くやる気に溢れていました♪

 

1-2. 個別面談の様子

個別面談では、なんと高田先生が一人ひとりの進路や勉強法の悩みに個別でアドバイス!

進路や勉強法など、抱えている悩みを見事に解消してもらい、生徒たちはみな満足した様子でした。

 

この会に参加してくれた生徒さんはみな受験への意識が強く、1年生でも志望校や目標ラインが決まっていたり、2年生に至ってはすでに志望校合格のための戦略を聞く方が多かったです。

このような機会に参加してくれる生徒さんはみな須く頑張り屋さんですから、高田先生のアドバイスをもとに、正しい勉強で逆転合格を目指してもらいたいです!

 

さらに高田先生ファンも多く参加された会でもあり、即興サイン会&記念撮影会を開催しました!(笑)

今日で一番笑顔だったような…笑

生徒記念撮影1

 

間違いなくイベント一番の表情をしています…笑

 

 

2. イベントレポート【11月15日(月)3年生・既卒生向け】

翌日には受験生に向けて、入試直前対策を徹底的に語る「今から伸ばす直前期入試突破講座」が開かれました。

 

2-1. 講演会の様子

前日とは打って変わって、全員真剣に聞き、納得がいくまで質問する姿勢が見られました。

外部生として参加してくれた生徒さんも、積極的に質問し、入試情報や共通直前でやるべき勉強内容などを教えてもらっていました。

生徒集中2

 

共通テスト直前では短期間でも伸びやすい理科・社会に注力することは定石ですが、今回はそこでなんの教材をどのように使うかまで教えてもらえました!

武田塾チャンネルでは情報がいつも簡単でコンパクトにまとまっているので、参考書の詳しい使い方や質問対応はリアルイベントならではです♪

 

2-2. 個別面談の様子

個別面談でも、入試直前になんの科目に集中して勉強すべきかや、私立併願校の上手な決め方などを聞いていました。

受験生だけあって、質問はかなり多かったようですが、高田先生はすべて真剣に答えてくださり、受験生の表情は安心していたようでした。

 

特にこの時期は志望校への目標点数と実際の模試の点数のギャップに悩みがちです。

受験生は本当に藁をもすがる思いで参加されているので、ひとつひとつ悩みを解消してくださるのは大きな安心につながったようです。

 

 

3. 今後のイベントについて

あくまで “予定” ではありますが、

なんと来年春に再来校していただくこととなります!

 

次期受験生や、次期1・2年生に向けて、高田先生が情熱を注ぎに金沢にいらっしゃいます!

イベント開催が確定し次第、ブログでもお知らせしますので、ぜひともご覧ください♪

 

また、次回も定員がありますので、先に情報を得たい方は金沢校公式LINEへのご登録をお願いします!

登録後にトークにて「高田先生のイベント参加希望」とお知らせいただければ、イベント情報を配信して参ります。

ぜひご活用ください♪

LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【冬季講習】高校1・2年生必見!武田塾をお試し「冬だけタケダ2021」!

「武田塾に通ってみたい!」「武田塾をお試ししてみたい!」 この記事はそんなことを思う方へ向けて書いています。   こんにちは! 金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢 ..

【入試直前対策】最後の逆転合格のチャンス!「かけこみタケダ2021」!

「入試直前で点数が伸びずに焦っている」「受験までの短い期間だけ武田塾を使いたい」 この記事はそんなことを思う方へ向けて書いています。   こんにちは! 金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個 ..

【メンバー紹介】工学の力で体の動きを補助!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる