ブログ

㊗日本大学理工学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

 

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

上大岡校から、日本大学への逆転合格者が出ました

㊗日本大学理工学部土木工学科合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

説明がありません

〇名前:H・Kさん

〇高校:横須賀学院高校

〇入塾時期:2021年9月(高3)

〇入塾時偏差値:ベネッセの偏差値が40前後

 

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

9月に指定校推薦に落選し、一人一人の生徒を一番全力で見てくれると思う武田塾に入塾することを決めました。正直今の自分を受け入れてくれる塾はないと当時思っていました。

 

2.入塾を決めたきっかけ

受験というものを頭に入れていない自分に対して校舎長が冷静に現状を分析した結果、努力をすれば受かると言ってくれた言葉で入塾を決めました!

 

3.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:2021年10月

入塾当時の成績:ベネッセの偏差値で40前後

入塾前、一番困っていたこと:何よりも勉強が嫌いで、まず机に座って参考書を開くとき、そもそも勉強法が分かっていなかったので何をしたらよいかわからなくなり、参考書を開くことが億劫になってしまったので、勉強時間の確保が大変でした。

 

 

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:1h

土日祝日の勉強時間:1h

入塾前、自学自習するときに意識していたこと:学校の宿題、テスト勉強するだけでした。

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

とりあえず入塾して課題を出されるので、とにかくそれを完璧にすることを目標にしてひたすら先生たちにダメ出しをされないようにすることを意識していました!

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:8h

土日祝日の勉強時間:10h

入塾後、自学自習するときに意識していたこと:とにかく塾に来ることを意識していました!周りの頑張りでやらなきゃいけないという気持ちにさせてくれました!

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?

・先生たちがかなり多くの課題を出してきたとき

・単純に課題が多く終わらない

・入試の対策に入る学力がない自分に対する怒り

 

なぜ乗り越えることが出来た?

→先生たちが塾から家に帰る前に自分に勉強のアドバイスをくれ、11月前半の苦しい時期にやってきたことはできていると励ましてくれたので乗り越えることができました!

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

自分よりも高い難易度の入試を目標とする生徒さんがたくさんいたので、すごい緊張感のあるいい空間で勉強が捗ると思います!

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

「無理」「間に合わない」という言葉を一回も使わずに常にポジティブな言葉をかけてくれたところです!

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

全部です!

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…勉強以前に人として少し甘いというのは感じていて集中力がなかったです。

 

入塾後は…勉強も私生活でもしっかりとけじめがつけられるようになり、無駄な時間が無くなりました!

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

・とにかく苦しいときは、講師の人や校舎長に相談してすっきりさせて、もやもやは絶対に勉強に良い影響は及ぼさない!

・課題は毎日できる限りする!

 

3.武田塾上大岡校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

生徒一人一人を真剣に見てくれて自分の努力次第では自分の想像を超えるような実力が身につき、一緒に受験と戦ってくれる講師も備わっている素晴らしい塾です!

 

校舎長からのメッセージ

Hくんが受験相談にきてくれたのは高3の9月。指定校推薦を惜しくも取れず、本人にとって一番つらい時期だったと思います。

その中でも、「最後までやりきります!」とずっと私に伝えてくれました。

途中挫折しそうになりながらも、坂本先生から熱いメッセージを貰い、私から熱いメッセージを貰い

頑張ってくれました。

自分が推薦で取る予定だった大学よりも、遥かに高いレベルの大学に合格してくれました。

武田塾の逆転合格を体現してくれました。

本当にありがとう。

充実した大学生活を過ごしてください!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる