ブログ

㊗北里大学理学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

 

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

上大岡校から、北里大学への合格者が出ました

㊗北里大学理学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

説明がありません

〇名前:T・Mさん

〇入塾時期:2020年12月(高2)

〇入塾時偏差値:40

 

 

入塾の経緯

 

1.入塾を決めたきっかけ

自習室が22時までまで空いていることと、自分自身が自習メインだったからです!

 

2.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:高2の2月

入塾当時の成績:偏差値40

入塾前、一番困っていたこと:勉強をする空間や環境がなかなか決まらなかったことです!

 

 

 

3.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:2h

2土日祝日の勉強時間:3h

入塾前、自学自習するときに意識していたこと:参考書を終わらせること

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

武田塾に入り、武田塾の勉強法を行って、勉強法の大事さを知り、自分に合った勉強法や効率を重視するようになりました!

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:5.5h

土日祝日の勉強時間:9h

入塾後、自学自習するときに意識していたこと:勉強と勉強以外のメリハリをつけ、集中できないと思ったら時間を決めて、その時間はしっかりと休むようにしていました!

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?

→通っていた高校が進学校ではなく周りの友達などが勉強をしていなかったので、何で勉強をしているんだろうと思ってしまうようになった時です。

 

なぜ乗り越えることが出来た?

→校舎長が精神的に不安定な時、常に相談に乗ってくれてメンタルのケアをしてくれて乗り越えることができました!

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

静かで自習がしやすく雰囲気も良かったので勉強しやすかったです!

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

自分が辛いとき、常にモチベーションを保てるように声掛けなどをしてケアをしてくれました!

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

生物 77講

 

 

生物合格77講【完全版】2nd edition (東進ブックス 大学受験) | 田部 眞哉 |本 | 通販 | Amazon

 

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…ただ勉強しているだけでした。

 

入塾後は…この勉強にはこう意味があって勉強するということを意識していました。また、武田塾では合格までの計画を立ててくれるので、勉強を計画的に行えるようになりました!

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

自分は高3の夏に理転して志望校に合格することができました!なので、最後まであきらめないで勉強を続けてほしいです!

あと、受かるために必要な勉強を自分で考えて行動することも重要です!

 

3.武田塾上大岡校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

校舎長が本当に生徒のことを大切に思ってくれて、生徒が合格することを一番に考えてくれます!

 

校舎長からのメッセージ

まずは本当によくがんばりましたね!

理転をして、生物の勉強についてたくさんお話しました。

英語も、秋~冬にかけて共通テスト模試で+30点上がりました。

毎日自習室にきて、頑張っていたことが結果に繋がったと思います。

おめでとう!!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる