ブログ

㊗東京工科大学医療保健学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

 

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

上大岡校から、東京工科大学への合格者が出ました

㊗東京工科大学医療保健学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

説明がありません

〇名前:T・Sさん

〇高校:市立南高校

〇入塾時期:2020年11月(高2)

〇入塾時偏差値:英語52点 数学32点 生物35点

 

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

個別で、遅れていても間に合わせてもらえるから。

 

2.入塾を決めたきっかけ

先生達が良い人そうだったからです!

 

3.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:高2の秋

入塾当時の成績:英語52点 数学32点 生物35点

入塾前、一番困っていたこと:受験勉強にやる気がなかったことと、勉強のやり方と志望校合格に向けてやることが分からなかったことです!

 

 

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:0.5h

土日祝日の勉強時間:1h

入塾前、自学自習するときに意識していたこと:テストに出そうなところを勉強していた

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

武田塾に入塾して、正しい勉強法が分かり、毎週宿題が出させるのでその宿題をやらなければならという気持ちになって勉強へのやる気も上がりました!

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:4~5h

土日祝日の勉強時間:10h

入塾後、自学自習するときに意識していたこと:課題をただこなしていくだけではなく、勉強の質を考えて勉強していました!

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?

→①共通テスト2ヶ月前に点が上がらず焦りがあった時と②共通テスト直後は点数が酷く真っ暗でした。

 

なぜ乗り越えることが出来た?

→①武田塾で正しい勉強法を学んだことで、点を上げるための演習になり、点も上がってきて乗り越えられました!②講師の先生が声をかけて落ち着かせてくれ、上手く私立に切り替えることができました!

 

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

良かったです!静かで雰囲気も良いので、たまに寝ちゃってました!笑

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

寄り添ってくれて一緒に勉強や進路について、色々なことを考えてくれたところ!

優しく面白いところ!

体験談を踏まえて特訓をしてくれるところ!

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

速読英熟語です!

 

速読英熟語 | 岡田 賢三 |本 | 通販 | Amazon

 

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…ほとんど勉強していませんでした

 

入塾後は…武田塾の勉強法を知ってから、積極的に勉強するようになりました!

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

勉強に苦しんでいる人や勉強法に悩んでいる人は正しい勉強法を習得してしっかり勉強を行うと志望校合格も近づくので頑張ってください!応援しています!

 

3.武田塾上大岡校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

先生たちがとにかく優しくて良い人しかいないです!

どんなにひどい成績でも頑張れるし、合格まで導いてくれると思います!!

辛くてもすぐに頼れて一生懸命向き合ってくれる先生や校舎長がいて安心できます!

 

校舎長からのメッセージ

夏ごろまでは、あまり勉強に身が入り切らない場面が見られたTさん。大貫先生と一緒に、たくさん話し合いました。

秋ごろから、生物の段階突破テストで満点が取れるようになりました。

たくさんの失敗や困難を乗り越えてきました。

この経験は、絶対に今後の人生に活きてくるものです。

大学生活を充実したものにしてください!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる