塾生の声

【合格体験記】高3夏から入塾。現役で関西外大・佛教大にW合格!

合格体験記

6か月で偏差値が国語10.0以上UP!英語10.0以上UP!

 

 

20220223-2-2

(写真左:櫻井先生、右:石川隼さん)

 

石川 隼さん 

出身校 京都明徳高等学校

関西外国語大学英語キャリア学部・佛教大学社会学部 W合格

 

おめでとうございます!

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時〈高3夏)の偏差値40程度の悲惨な成績でした。

高校3年の夏まで部活動に取り組んでいたことに加えて、勉強が好きではなかったこともあり、3年の夏になるまで受験を意識した生活を送ることが出来ていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活動が終わって、進路について考える中で受験への焦りが生まれていました。

勉強_7

しかし、その一方で自分の性格上、一人で勉強に取り組むことが難しいと考えていました。

そのため、様々な進学塾を検討する中で「授業をしない」「管理する」といったことを掲げる武田塾は、他とは違うおもしろそうな塾であると考え、入塾を決めました。

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強_10

塾に入る以前は、分からないことも分からないままで放置していたため、各教科の基礎的な範囲でさえ分からなかったです。

学校の授業にもついていけない状況でした。

武田塾に入塾してからは、基礎の基礎からやり直すことで少しずつ先生の話も分かるようになりました。

また、勉強との向き合い方も大きく変わりました。
勉強中に生まれた疑問をそのままにせず、先生に積極的に質問するようになり、自分に厳しくなれたように感じます。

 

担当の先生はどうでしたか?

20210807-1_320x320

話しやすくて、説明も分かりやすい先生でした。

それだけでなく、悪いところがあれば厳しく注意をしてくださり、とても助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

山積みの本

入塾する前とは比べ物にならない程の勉強量と勉強時間の多さが一番の思い出です。

 

受験が終わってから振り返りをした時、「自分でもこんなに勉強していたんだな」と驚きと感心が沢山ありました。

また、入塾前と比較して、語彙や知識量が増えたことによるコミュニケーション能力の向上があらゆる物事に対しての見方を変えてくれたことも一つの思い出です。

 

 

好きな参考書BEST3!

第1位 システム英単語(英語)

長文を読むうえで必要不可欠な単語が載っています。
この1冊を覚えるだけで、多くの長文が比較的楽に読めるようになりました。

シス単5訂版

 

第2位 現代文プラチナルール(現代文)

様々な種類の問題を実戦形式で解くため、弱点を見つけやすいと感じました。

現文プラチナルール

 

第3位 入門問題精講(数学)

基礎力が足りていなかった自分にとって、基礎の基礎からの土台作りにとても役立ちました。

入門精講 数1A

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

夏から勉強始めても自分にさえ勝てれば、なんとかなります!

 

校舎長 木下からのメッセージ

 

石川くん 

合格おめでとう!

 

石川くんは部活終わりのギリギリになって武田塾亀岡校に来校いただきました。

勉強のやり方がわからないとのことで武田塾に来校いただきました。

初めての特訓では「やり方が分かった」と目を輝かせていたのが印象的でした。

最後の特訓では考えを整理して人に説明する力も飛躍的に成長した姿が印象的でした。

 

基礎の基礎からと講師の先生とも徹底的に指導、問題を繰り返し解くことの甲斐もあり学力が伸び、

入塾当初は40程度だった成績もぐんぐん伸びて50を突破。

最終的には産近甲龍レベルの大学にW合格して本当によかったです。

 

短期間で集中し、合格を掴むことができ、本当におめでとうございます!

これからの大学生活も頑張ってください!

 

難関大学への逆転合格者を作り出す亀岡校のプロ講師

武田塾亀岡校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

厳しい選考を通過し、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

 

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

 

 

充実した自習環境&完成したての綺麗な校舎

武田塾亀岡校は2020年秋に開校し、かなり綺麗で快適な校舎です。

20210817-5

 

亀岡校の開校時間は

火~土曜日 13:00~22:00

(時期によっては日月も臨時開校しています) 

自習室は席数が充実! 様々な参考書が自由に使用できます!

特訓スペースや面談スペースとは仕切られているので、静かに集中できる環境を整えています。

 

亀岡校に通えば志望校への合格間違いなし!!

少しでも武田塾亀岡校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

詳しくはコチラで紹介しています。

武田塾が気になっている方は是非ご覧ください。

 

 

少しでも武田塾亀岡校が気になった受験生は無料受験相談に行ってみよう!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる