ブログ

【2023合格体験記】現役全落ちから1年で逆転合格!

【2023合格体験記】現役全落ちから1年で逆転合格!

こんにちは!

武田塾亀岡校(0771-55-9175)です!

今回紹介するのは、龍谷大学に逆転合格した関口向日葵さんです!

4

 

合格校

龍谷大学 先端理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値40前後

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役で大学に受からなくて、地元の塾を探していたから。

 

入塾後の勉強法や成績の変化は?

分からないことを無くして、

先生に説明できるようにすることを心がけました。

参考書を完璧にするようになりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

私の第一志望大学に合格していた先生だったので、

入試について的確なアドバイスをしてくださった。

また、大学生になるためのモチベーションになるような

大学の話もしてくださった。

とにかく優しかったです!

 

武田塾での思い出は?

ときにはキャパオーバーで自習室で泣いてしまうこともありましたが、

徐々に勉強の量と質が向上していきました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:2023 実戦 化学重要問題-化学基礎・化学

これで大学受験は乗り越えることができる!

化学重要問題集

 

第2位:英単語ターゲット1900

ずっと手放せないもの!

ターゲット1900

 

第3位:英文法・語法 Vintage

文法・語法が身につく!

vintage

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

たくさん勉強して、行きたい大学に合格してください!

 

武田塾亀岡校ってどんな塾?

武田塾亀岡校についてお話していきます!

 

武田塾とは?

武田塾では、

①授業をしない!

②完璧になるまで絶対先に進まない!

③参考書を使えば復習が楽になる!

④自学自習の徹底管理!

を軸にした強みの元、塾生を逆転合格へと導きます!

詳しく知りたい方は一度受験相談へ!

無料受験相談

 

集中できる自学自習環境!

武田塾亀岡校は、生徒が集中して自学自習に取り組むことができる自習室を完備しています!

自習室3-2

【自習室開放時間】

火~土 13:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる