ブログ

【2023合格体験記】共テ本番で最高得点!志望校オールA判定

【2023合格体験記】共テ本番で最高得点!志望校オールA判定

こんにちは!

武田塾亀岡校(0771-55-9175)です!

今回紹介するのは、滋賀医科大学に逆転合格したM・Oさんです!

 

合格校

滋賀医科大学 医学部

 

武田塾に入る前の成績は?

模試でも志望校とは程遠い点数でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

夏休みの過ごし方が分からず、また点数もかなり低かったので

「受験に間に合わないのでは...」

と焦っていたからです。

 

また、武田塾では1対1で指導してもらえるため、

自分に合った勉強法を見つけることができると思ったからです。

 

入塾後の勉強法や成績の変化は?

塾に入るまでは、ただひたすらに勉強するだけでしたが、

入塾後は計画的に毎日目標を決めて勉強するようになり、

やりがいを感じるようになりました。

また、基礎を確立させることによって成績が上がりやすくなりました。

 

最後の模試まで目標点数が出せず不安でしたが、

共通テスト前の冬休みに、優先順位を考えてやるべきことをこなしたことで、

本番で目標点数を上回る自己ベストを出すことが出来ました!

 

武田塾に入って、自分で勉強の計画を立て、効率的に行う力が付きました!

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強や日常生活の悩みなど、何でも相談に乗ってくださったので、

大変な受験期も楽しく過ごすことが出来ました!

 

平井先生の受験期の実体験なども話してくださり、

それを自分の受験勉強に生かすことが出来ました!

 

武田塾での思い出は?

自習室で頑張っている他の塾生を見ると、

「自分ももっと頑張らないとな」と思うことが出来ました。

 

確かに受験期はしんどくて勉強が嫌になることもあったが、

自習室でいつもの席に座ってしっかりやりきって帰るといった日々は、

今となっては良い思い出であり、

あの時諦めずに全力で勉強に向き合えて良かったなと思います!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

文の構造が細かく解説されていて、

現代文でしっかり根拠を持った回答が出来るようになった!

開発講座

 

第2位:必携英単語 LEAP

1つの単語に対していくつかの意味や例文があったので応用が効いた!

1秒1単語をひたすらすることで、長文がスラスラ読めるようになった。

LEAP

 

第3位:小論文の完全ネタ本 医歯薬系/看護・医療系編

医療に関する話題が多く載っていて考えの幅が広がった。

入試での小論やグループディスカッションで役だった!

小論

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験の結果は努力次第で大きく変わります。

なので、途中で諦めずに最後の最後まで全力で頑張ってください!

 

武田塾亀岡校ってどんな塾?

武田塾亀岡校についてお話していきます!

 

武田塾とは?

武田塾では、

①授業をしない!

②完璧になるまで絶対先に進まない!

③参考書を使えば復習が楽になる!

④自学自習の徹底管理!

を軸にした強みの元、塾生を逆転合格へと導きます!

詳しく知りたい方は一度受験相談へ!

無料受験相談

 

集中できる自学自習環境!

武田塾亀岡校は、生徒が集中して自学自習に取り組むことができる自習室を完備しています!

自習室3-2

【自習室開放時間】

火~土 13:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる