ブログ

【2023合格体験記】入塾時はE判定からの逆転合格!!

【2023合格体験記】

こんにちは!

武田塾亀岡校(0771-55-9175)です!

今回紹介するのは、京都工芸繊維大学に逆転合格した邊本煉くんです!

1

 

合格校

京都工芸繊維大学 工芸科学部

龍谷大学 先端理工学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

他の塾より人数が多くなく、自習室の環境が良いことと、

基本的に自分で参考書を使ってやるというスタイルが

自分に合っていると思ったからです。

 

入塾後の勉強法や成績の変化は?

効率に良い勉強法を知ることができました。

そして、成績も参考書でやったところはしっかり出来て、

どんどん出来る分野が増えて、

最終的には入塾時よりかなり上がりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強法などは特に丁寧に教えてくれて、

口頭確認で抜けがちな範囲の適したやり方を教えてもらえた。

 

武田塾での思い出は?

自習室での勉強と、

石原校舎長や中川先生との雑談です!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:鎌田の理論・有機化学の講義

基礎部分が全部身につく!

理論化学

有機化学

 

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

英語苦手でも分かりやすい!

大岩

 

第3位:基礎問題精講 数学IA,IIB,III

これを完璧にすればかなりいける!

数学1数学2数学3

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

すぐには点数は伸びないし、精神的にきつい時があると思いますが、

そこで頑張れば最終的に伸びるので、

自分を信じて頑張れ!

 

武田塾亀岡校ってどんな塾?

武田塾亀岡校についてお話していきます!

 

武田塾とは?

武田塾では、

①授業をしない!

②完璧になるまで絶対先に進まない!

③参考書を使えば復習が楽になる!

④自学自習の徹底管理!

を軸にした強みの元、塾生を逆転合格へと導きます!

詳しく知りたい方は一度受験相談へ!

無料受験相談

 

集中できる自学自習環境!

武田塾亀岡校は、生徒が集中して自学自習に取り組むことができる自習室を完備しています!

自習室3-2

【自習室開放時間】

火~土 13:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる