ブログ

【2023合格体験記】受かる大学ではなく行きたい大学に行こうぜ!

【2023合格体験記】受かる大学ではなく行きたい大学に行こうぜ!

こんにちは!

武田塾亀岡校(0771-55-9175)です!

今回紹介するのは、京都医療科学大学に逆転合格した石田眺くんです!

5

 

合格校

京都医療科学大学 医療科学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

今まで授業を受ける塾に通ったことがありましたが、

なんか合わないな...と感じて長く続きませんでした。

そんな中、自主的に学習する力をつけるという武田塾のやり方が

とても自分に合っていると感じたからです!

 

入塾後の勉強法や成績の変化は?

1日単位の細かいスケジュールを決めて過ごすことで、

私生活が非常に大きく変わっていきました。

それにより、こうしておけば良かった...と日々の過ごし方を後悔することが格段に減りました!

 

担当の先生はどうでしたか?

授業終わりに面白い話で緊張をほぐしてくれたり、勉強以外の相談に乗ってくれたり、

勉強法の教え方が上手だったりと、とても良かったです!

 

武田塾での思い出は?

正直僕は受験の勉強よりも面接が心配でした。

そんな中、入試の面接練習を何回もしてもらったのですが、

豆知識などいろいろな話をしてもらったおかげで

楽しく練習することが出来ました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:必携英単語 LEAP

システム英単語が合わない人は、LEAPを試してみて

LEAP

 

第2位:関正生の英文法ポラリス [1 標準レベル]

講義のページがしっかりしていました!

関 英文法ポラリス1

 

第3位:数学I・A 基礎問題精講

とてもお世話になりました。

基礎問 数1A

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しんどいと思っても、あともう少しだけ頑張ってみてください。

あとから思えば、意外と行けたな。と感じます。

無理だ...と感じたときにどうするかが大事!

 

武田塾亀岡校ってどんな塾?

武田塾亀岡校についてお話していきます!

 

武田塾とは?

武田塾では、

①授業をしない!

②完璧になるまで絶対先に進まない!

③参考書を使えば復習が楽になる!

④自学自習の徹底管理!

を軸にした強みの元、塾生を逆転合格へと導きます!

詳しく知りたい方は一度受験相談へ!

無料受験相談

 

集中できる自学自習環境!

武田塾亀岡校は、生徒が集中して自学自習に取り組むことができる自習室を完備しています!

自習室3-2

【自習室開放時間】

火~土 13:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる