ブログ

【2023合格体験記】勉強習慣ゼロから同志社女子大学に逆転合格!

【2023合格体験記】勉強習慣ゼロから同志社女子大学に逆転合格!

こんにちは!

武田塾亀岡校(0771-55-9175)です!

今回紹介するのは、同志社女子大学に逆転合格した友久愛心さんです!

6

 

合格校

同志社女子大学 生活科学部

武庫川女子大学 生活環境学部

畿央大学 人間環境デザイン学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

いとこの紹介です。

自分で勉強する習慣が身に付いていなかったため、ゼロから勉強のやり方を教えてくれる武田塾に魅力を感じ、入塾することを決めました。

 

入塾後の勉強法や成績の変化は?

勉強のやり方を教えてもらう事が出来るので、内容を理解した上で応用問題に取り組むことができました。

また、武田塾の「4日2日」で復習することで、記憶の定着を大幅に上げることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強のやり方をゼロから教えてくださるので、基礎をしっかり押さえることができました。

分からなかった所を質問すると、とても細かく丁寧に教えてくださるので理解しやすかったです。

参考書の使い方では、その参考書を使う上でどこが重要なのかを教えてくださるので、意識して勉強することができました。

丁寧に教えていただけるので、あまり不安になること無く、勉強することができました。

 

武田塾での思い出は?

自分で理解できた!と思う瞬間が増えていく事が勉強していくうえでとても励みになりました。

基礎からしっかり教えてもらえるので理解しやすかったです。

反復する勉強法のおかげで、暗記が苦手な私でも知識が定着していきました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:神余のパノラマ世界史(古代~近代へ/近現代)

地図や表と一緒に解説が載っているので理解しやすかったです。

神余の(近現代)

神余の(古代から近代)

 

第2位:関正生の英文法ポラリス[1 標準レベル]

文法の意味をしっかり説明しているので分かりやすかったです。

関 英文法ポラリス1

 

第3位:文章の流れがわかる読解トレーニング

現代文の読み方・解き方を問題を使って実践形式で教えてもらえるので理解が早かったです。

読解トレ

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで粘ること!

試験直前に入れた知識が本番で出題される事もあります。

最後の最後まで諦めずに頑張ってください!!!

 

武田塾亀岡校ってどんな塾?

武田塾亀岡校についてお話していきます!

 

武田塾とは?

武田塾では、

①授業をしない!

②完璧になるまで絶対先に進まない!

③参考書を使えば復習が楽になる!

④自学自習の徹底管理!

を軸にした強みの元、塾生を逆転合格へと導きます!

詳しく知りたい方は一度受験相談へ!

 

 

集中できる自学自習環境!

武田塾亀岡校は、生徒が集中して自学自習に取り組むことができる自習室を完備しています!

自習室3-2

【自習室開放時間】

火~土 13:00~22:00

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる