ブログ

自身で再現!!武田塾の生徒から先生として活躍!!

こんにちは! 武田塾亀岡校(0771-55-9175)です。

調子はいかがでしょうか?

受験生の方は正念場ですね、この数カ月で本当に変わりますよ

 

さて今回は武田塾勉強法を身につけ志望校合格から現在は亀岡校の先生として活躍してくれているこのにインタビュー形式で生々しいストーリーをお届けさせて頂きます!!

 

勉強法が変われば 効率が変わる 効率が変われば 成績が変わる 成績が変われば 人生が変わる

 

 

 

 

 

 

高校の話に行く前に中学時代ってどうだったんですか?

中学時代は学内成績は中の下ぐらいでした。

日頃は全く勉強せず、定期テストの勉強は前日にノートを見返したり問題集を解いたりしていましたが、どれも平均点未満と全く勉強はできませんでした。(笑)当然その成績で進める高校を選ぶしかないので入学したのは偏差値44~46の学校です。学力は高くない高校でしたが、入学時の校内順位はだいたい真ん中ぐらいだったと思います。

 

 

高1・高2の頃はどんな感じで勉強されたましたか?

そうですね……中学からほとんど変わらずで、日頃は勉強せずに前日に定期テスト対策だけしていました。
テストが終わった後は復習せずやりっぱなしにしていました。その結果、模試で記入した志望校はどこもかしこもE判定でした。

一般受験は難しいイメージがあって、どこも受からないと思っていたので、評定のラインも分からず推薦で行こうと思っていました。

 

 

 

武田塾と出会ったキッカケは?

武田塾とはYouTubeで出会いました。

高3になって受験が近づいてる中で、未だに勉強法が確立できず困っていました

出会った時の感想はこれなら志望校を目指せると思いました!(行ける大学じゃなく行きたい大学

 

 

 

やってみて変わったことは?

英語についてですが入塾する前は、単語が全く覚えられずカミングアウトしますと、2ヶ月かけて序盤も序盤の単語を400個ほどしか覚えることができていませんでした。

入塾後は武田式勉強法通りしていたので覚えるスピードがものすごく上がり同じ2ヶ月で1200個を完璧に覚えられました。(武田塾生は完璧と言える根拠が分かりますよね?)

 

また化学についてですが偏差値はずっと50未満だったのですがこれも2ヶ月60近くまで上がり苦手科目から最終的には1番の得意科目に変わりました。

 

 

 

志望校と選んだ理由

1:京都工芸繊維大学

2:立命館大学

自分の学力の成長と通い圏内で志望しました。
また京都府内での就職の強さも見ていましたので選びました。

 

 

武田塾の受験相談について

ある程度以上の大学を目指すならした方がいいです。

定期テストから受験対策まで勉強法確立ができていないなら受験相談してください。

また志望校選びに悩んでいる方にもおすすめです。

 

無料受験相談

 

 

 

受験生へエール

この時期からは選抜や推薦などで受験が終わる生徒さんも身近に出てくると思います、また模試などでも急上昇する方もいると思います。

そうなると中には自分だけ…とすごく焦りがこみ上げてくることもあります。そうなる気持ちは無理もありません。

そしてどうするか?です。

最後まで乗り越えれるか否かで結果は大きく変わります!!

 

受験最終盤です】

 

適切な休憩を取りながら、困った時は周りに相談して走り切ってください。

 

PS:中川です、今回は自分の事をブログに取り上げてもらいありがとうございました。

見てくださった方の中で1人でも勉強法確立する価値に気付いてもらえたならば嬉しく思います。

 

 

 

 

インタビュアーの感想

みなさんいかがでしたか?

武田塾勉強法は確実にやれば完璧勉強法だと思います。

中川先生は逆転合格に成功しましたが、それはつまり【やりきれた】ということですね。

他社さんにケンカ売るわけではないですが、授業を聞いただけで成績が上がる事は絶対にありません!
やり方解き方考え方の仕入れは日進月歩でどんどんテクノロジー化されています。

参考書とさらに詳しく説明のある補助教材で十分です。

それでも分からないなら学校の先生に聞けばいいじゃないですか!?

それよりも自覚すべきなのは

成績上げる打ち出の小槌や志望校まで連れて行ってくれるカボチャの馬車存在しないということ

あなたがトレーニングして大判小判を生む打ち出の小槌なるしかない

この自覚が60兆の細胞に浸透している方がよっぽど成功の道は近いように思います。

 

要は

 

あなたは、あなたとしてしか人生でパフォーマンスすることはできない

 

ってことです。

 

厳しい言葉でも重たい言葉でもなんでもないです。

日本では太陽が東から登る

これと同じぐらいの真理です。

 

あとはどうすればうまく行き続ける体質改善できるようになるか?ですね。

それはブログでは書ききれませんので受験相談を利用してくださいね!

 

 

無料受験相談

 

 

今回は中川先生のストーリーをインタビューしましたが他の先生の違ったストーリーも今後聞いていこうと思いますので楽しみにしてください。

その中から何か活かせるエッセンスゲットしてもらえればこんな嬉しいことはありません

それではまた!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる