塾生の声

【2022】国立入試1本!夏からの開始で宇都宮大学に現役合格!

今回は2022年入試合格者、五十嵐くんの体験記をご紹介します♪

鎌取校は昨年2021年の4月中旬に開校。

そのため、「部活引退後に受験勉強を本格スタートする」という生徒の比率が多くなりました。

7月に野球部を引退し部活漬けの生活から一変、夏からの国立宇都宮大学への道を語ってもらいました!

 

五十嵐暖くん(合格体験記)

 

合格大学

🌸宇都宮大学 地域デザイン科 建築都市デザイン学科🌸

※校舎長追記※
受けたのはここだけでした!
不安に負けずよく頑張りました!

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の8月

当時の成績:偏差値45前後

出身高校:県立成東高校

 

野球部に入っていて、勉強の習慣がありませんでした。

部活に集中していて、7月の引退まで受験のための勉強をしていない中でのスタートでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

「授業をしないで参考書を使って勉強をしていく」スタイルが自分には合っていると思ったからです。

そのやり方なら、他の予備校や塾よりも成績が良くなると思いました。

また自習室の環境がよかったことや、

講師の先生方がわかりやすく教えてくれることも入塾を決めた要因の一つでした。

 

入塾後勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強の習慣が身に付きました。

また「正しい勉強法」も身に付けることができました。

少しずつ偏差値が上がっていき、下がることはありませんでした。

 

担当講師はどうでしたか?

穏やかで優しい先生でした。

テストで間違えた問題の解説が的確でわかりやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

本当に自習室の環境が良く、狂ったように勉強していました。

また毎週の「確認テスト」で高得点を必ず取るように意識していました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第3位:速読英熟語

速読英熟語

リスニング力、速読力が付く。

毎日使っていました。

 

第2位:国公立標準問題集CanPass

kokkouritu

二次試験のために共通テスト後に使用しました。

悪問がない!

 

第1位:ターゲット1900

ターゲット1900

毎日使っていました。

完璧にすれば大体の文章は読めるようになります。

 

これからの受験生にメッセージを!

自分を信じ、最後まであきらめないことが大事だと思います。

大変だと思いますが頑張ってください!

 

校舎長から一言!

五十嵐くん、本当に合格おめでとう🌸

野球漬けだった生活から一変し、ガラリと受験モードに切り替えた五十嵐くん。

開校と同時に一番に自習室に入り、最低限のことを除いて夜までノンストップで机にかぶりつくように学習していました。

その集中力たるや。

これにはスタッフ一同、畏敬の念すら抱いていました。

まさに本人が「狂ったように勉強していた」と表現していましたが、その通りだと感じます。

夏あたりは特に自習中にわからないことがあれば講師へ質問する姿がよく見られ、妥協せず基礎固めを徹底したことも合格の大きな要因だと思います。

毎回の特訓の際の「確認テスト」も確実に満点に近い高得点をキープ。

ゴールをしっかり見据えて、最後までブレずに走り抜いた結果です。

あの殺気迫る努力が報われて、私たちも本当に嬉しい気持ちです!

春からは、ずっと学びたかった「建築」の世界でたくさんの経験を積んでください!

今後の活躍を応援しています♪

 

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

「入塾全生徒の88%が偏差値+11以上上昇」

「上位65%の生徒が偏差値+15以上上昇!」

「入塾後8カ月で偏差値が平均+19.6上昇しています!」

日本初!授業をしない武田塾 鎌取校

〒266-0031
千葉県千葉市緑区おゆみ野2丁目4-10
喜栄ビル 201号室

JR外房線 鎌取駅 徒歩3・4分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる