【2022年 合格体験記】神奈川大学 人間科学部へ逆転合格!

蒲田校・

こんにちは

JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です!

蒲田校の生徒は今年もすごく頑張ってくれました!

第一志望!神奈川大学へ逆転合格!!

 

134325

 

3月から入塾し、コツコツと基礎を続け、逆転をつかみとった生徒です!

諦めずに最後まで勉強をし続けた結果が、合格となりました!

 

では今回はその合格した生徒さんにお話しを伺いました!

 

お名前:M・Kさん

出身校:忍岡高校

合格校:神奈川大学 人間科学部 創価大学文学部 

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2021年 3月 当時の成績(偏差値):30台】

 

〇武田塾蒲田校に入ったきっかけは?

 

現役時代に学校前で配られていた武田塾のポケットティシュがきっかけでした。

当時はティッシュ目当てで受け取ったのですが、気になり調べてみると自分に合った塾方針だったので、候補の一つとして挙げていました。

母との話し合いの結果、現役時代は他塾にお世話になりましたが、

浪人が決まった瞬間に武田塾蒲田校に入塾することを決めました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1教科の1日にやる量が決まっていたので、スムーズに勉強をこなすことができました。

現役のときは、1日にどの教科をどれくらい勉強すればよいかわからず、とりあえず点数が取れる暗記物に多くの時間を割いていました。

計画性もなく気分で勉強をするという考え方が、現役時代の失敗の1つだったと思います。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

人あたりがよく、面倒見のいい先生でした。わからない問題をわかるまで教えてくれたり、わからなかった問題が解けたときにはたくさんほめてくれました。

私は褒められて伸びるタイプなので、徐々に成績を上げることができました。

また自分にあった勉強法が見つからなかったときなどに一緒に考えてもくれました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

受験に対する不安に押しつぶされかけて、塾で大泣きしてしまったことです(笑)

私は不安や悩みをため込んでしまい、自ら人に言うことができません。校舎長の千葉先生が、私の変化に気づいてくださり、悩みを打ち明けることができました。

大泣きして校舎長に迷惑をかけてしまいましたが、人に悩みを話すことはこんなに心が軽くなるものだったのかと気づくことができました。

あのとき千葉先生が気づいて声をかけてくれなかったら、心が折れて受験を断念していたかもしれません。

本当に感謝しかないです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:山川の一問一答 世界史

コメント:現役時代も浪人も世界史はこの参考書と教科書しか使ってません。問題文の年号、人名、場所をラインマーカーで色分けして赤文字と一緒に覚えてました。

世界史一問一答

第2位:肘井井の読解のための英文法

コメント:英語はとても苦手で、基礎の『基』の字もできてなかった私を救ってくれた唯一の参考書です。

肘井

第3位:ことばはちからだ

コメント:例文を作って、先生に添削をしてもらいました。参考書に載っていた言葉が実際の入試で出たときはうれしかったです。

ことばはちからだ

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

周りに努力を認めてもらえないことがあるかもしれません。私は実際認めてもらえずチクチクといわれたことがありました。でも努力したことは自分が一番わかってます。

最後まであきらめず努力した人が勝ちだと私は思っています。努力はきっと報われます。努力してないっていった人たちを見返しましょう!応援しています!

 

※なお本合格体験記の執筆にあたり、生徒本人承諾のもと、文章の修正・要約・抜粋などを行っている場合があります。

 

 

さいごに

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾蒲田校では無料受験相談を行っています。

119462

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談