塾生の声

【2022年 合格体験記】中央大学 経済学部へ逆転合格!法政大学も全勝!

こんにちは

JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です!

蒲田校の生徒は今年もすごく頑張ってくれました!

第一志望!中央大学へ逆転合格!!

法政全勝!圧巻の受験結果!

 

132973

 

9月から入塾し、非常に速いペースで基礎をマスター!

とにかくまじめに勉強に取り組んだ生徒です!!

 

では今回はその合格した生徒さんにお話しを伺いました!

 

 

お名前:A・Kさん

出身校:田園調布高校

合格校:中央大学 経済学部 法政大学経済学部 法政大学 経営学部 日本大学 経済学部 他多数

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2021年 9月 当時の成績(偏差値):30台】

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

大学に行くことを決めたのが9月上旬だったので、あまり時間が残されていませんでした。そのため、集団授業よりも個別指導のほうが効率的だと思い

「授業をしない。」武田塾に惹かれ、入塾しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

間違ったところやわからないところを的確に教えてもらえたので、効率的に短時間で受験勉強を勧めることができました。

また自学自習に重きをおいていたので、自習をする習慣がつきました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

私は3人の先生に教わっていました。皆さんまじめで人に教えるのがうまく、気さくな方だったので、とても楽しく勉強をすることができました。

また受検に関しての様々な知識や日常生活の豆知識を教えてくれたり、受験の不安や悩みを聞いてくれたりしました。

なので孤独を感じずに意欲をもって受験に取り組めました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

最初は自分に自信がなく、受験に対して不安をたくさん抱えていました。

しかし先生たちと仲良くなるにつれて勉強が楽しくなり、受験本番まで諦めずに勉強を頑張り続けることができました。

そのおかげで第一志望に合格することができました。武田塾で指導を受けたことにとても感謝し尊敬しています。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:肘井の読解のための英文法

コメント:英語の分の構造を理解するための入門書。習得ができれば英語の長文が読みやすくなる

肘井

第2位:入試現代文のアクセス

コメント:私は現代文がとても苦手でした。この本をやったおかげで現代文を読むコツがつかめました。

アクセス

第3位:蔭山の共通テスト政治経済

コメント:政治経済の大枠をとらえることができ、さらにさまざまな問題集を解いていけば、政治経済の理解を深めることができる。

蔭山

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強した時間が自信につながります。その自身が受験本番の気持ちに余裕を生み、ほかの人よりも有利に進めることができます。そして努力することは勉強以外にも

これからの人生に活かされるので、それを頭にとどめたうえで勉強頑張ってください。

 

※なお本合格体験記の執筆にあたり、生徒本人承諾のもと、文章の修正・要約・抜粋などを行っている場合があります。

 

 

 

さいごに

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾蒲田校では無料受験相談を行っています。

119462

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」

「蒲田駅には塾がありすぎて迷っちゃう」

「塾を選ぶ基準がなにかわからない…」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる