【2021年 合格体験記】東京学芸大学 教育学部へ逆転合格!

蒲田校・

こんにちは武田塾蒲田校です。

蒲田校開校して初の実績がこんなにすごいとは!

すごく頑張ってくれました!

 

偏差値30台から

浪人で東京学芸大へ逆転合格!!

 

S__20889623

 

ほんとにうれしいです!

では今回はその生徒さんにお話しを伺いました!

これから浪人をしてがんばるという人にも今年受験生になった人にもためになると思います!

※以前浪人する際のアドバイスをまとめたブログを出しているので、そちらも参照ください。

【浪人生必見!】浪人生に贈るアドバイス4点と成績のためには!

 

お名前:A・Rさん

出身校:新宿高校

合格校:東京学芸大学 教育学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:既卒1年目 9月 当時の成績(偏差値):30台】

 

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

面談をしていただいた先生が、私と同じスイミングスクールに通っていたので、部活などに対しての理解をしていただけるのではないかと思ったからです。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは効率の良い勉強ができるようになりました。私の学力や志望校のレベルに合わせて勉強の取捨選択をしっかりとしながら勉強できました。また常に問題演習を中心として行っていたので緊張感をもって勉強できました。間違えた問題をきちんと復習して、同じ問題を間違えたりしないように意識していました。苦手だった数学は問題演習で時間配分を考えながら取り組んでいたので、安定した点数を取れるようになりました。好きだった日本史は寝る前や空いた時間に資料集や一問一答を何周もして細かい用語も頭に入れることができました。理科では、11月中旬に地学基礎から化学基礎に変えて、1から勉強を始めました。この時期に変えることは不安がありましたが、先生が解くべき問題を決めてくださり、解説もしてもらえたので、共通テストでは目標点wお取ることができました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

勉強面では、分からないところをたくさん質問してもすべてわかるまで教えてくれました。私の志望する大学に合わせて問題を出していただき、特に数学は点数を伸ばすことができました。また私の趣味の話などもたくさんして下さり、毎回の特訓がとても楽しみでした。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出は、朝から晩まで一日中過ごし、先生や友達と沢山話すことができたことです。勉強がつかれたときや、お弁当を食べているときに、趣味の話や面白い話をしたりと毎日が本当に楽しかったです。同じ問題を解くときには友達と一緒に時間を計り、得点を競うなど切磋琢磨しながら勉強出来ました。

さらに校舎長や担当の先生はもちろん、ほかの講師の方々もみんなフレンドリーに話すことができ、アットホームな塾だなと思いました。塾が楽しすぎて毎日が苦ではなかったし、勉強を楽しいと思えるようになりました。この塾で自分を成長させることができ、入塾して本当によかったです!

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:センター日本史B 一問一答完全版

コメント:共通テスト試験にでる内容がわかりやすくまとまっているので、テスト直前は一日2週していました。

日本史一問一答画像

第2位:金谷 日本史のなぜと流れがわかる本

コメント:一番最初にこの参考書を見て、日本史の流れを頭に入れることができたので、分かりやすく日本史を勉強できた。

なぜと流れがわかる本

第3位:短期攻略数学ⅠA

コメント:共通テストのたっめの問題が厳選されていた。

短期攻略数学

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾蒲田校は生徒と先生の距離が近く、なんでも相談できる塾だと思います。志望校や勉強法に悩んでいても、たくさんの先生がアドバイスをしてくれるので、武田塾に入って頑張ってください!

 

※なお本合格体験記の執筆にあたり、生徒本人承諾のもと、文章の修正・要約・抜粋などを行っている場合があります。

 

 

 

さいごに

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾蒲田校では無料受験相談を行っています。

119462

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談