塾生の声

🌸合格体験記🌸 甲南女子大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾加古川校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

加古川校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

 

 

生徒名:S さん

出身校:親和女子高校 

合格校:甲南女子大学 国際学部

   :甲南女子大学 人間科学部

 

〇入塾時期:高3 8月

武田塾に入る前の成績は?

 成績は覚えていないですが、英単語だけは何とか覚えようとしていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 「wakatteTV」や「武田塾チャンネル」を見ていて、家族に勧められました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 武田塾では、毎週の特訓で「確認テスト」があります。「武田塾の暗記法」で勉強するのですが、この確認テストがあることで、知識が覚えられたと思います。

 入塾時期が遅かったので、特に成績が変わったとは思いませんが、初めは全く解らなかった入試問題が、少しずつ分かるようになっているのを実感していました!

 

担当の先生はどうでしたか?

 入試問題の対策も、しっかりとしてくれました。それが合格に繋がったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 『夏だけタケダ』から始めましたが、開始時期が夏の終わりかけでした。

 新しい勉強スタイルに慣れたころに入試が始まったので、思い出と言えば「バタバタして焦った(笑)」くらいしかありませんが、私には合っていたと思いますし、武田塾に入って良かったです!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『ターゲット1400』

コメント:肌身離さず持ち歩いていました。

第2位:『大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)』

第3位:『古文単語315』

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 がんばってください(^^)!

 

※校舎長からひと言

 Sさん、合格おめでとうございます! 

 入塾当初から公募推薦で合格したら、そこで受験は終わりと言っていましたね。

 結果は、第一志望ではなかった大学でしたが見事合格! しかし、そう簡単に第一志望は諦めきれませんよね。

 後期試験までしっかりと勉強して合格を成し遂げました! 

 ちなみに、この第一志望の甲南女子大学は、高校の指定校推薦を受けられなかったとのこと。

 実力で見返してやりましたね! 見事な逆転合格でした!

 本当におめでとうございます!

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾加古川校】

住所:〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町13 スカイシービル5階A号室

TEL:079-441-7617

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる