塾生の声

🌸合格体験記🌸 愛媛大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾加古川校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

加古川校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

生徒名:S.H 君

出身校:加古川東高校 

合格校:愛媛大学 工学部

   :大阪工業大学 工学部

   :広島工業大学 工学部

 

〇入塾時期:高1 9月

武田塾に入る前の成績は?

 学校の勉強スピードについていけなかったので、基礎もままならなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 母が集団授業ではない塾を探してくれていた時に、武田塾を見つけました。

 塾長の説明を聞いて、自分にも合っているのでは、と思ったので入塾しました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

数学:問題を解きながら解法を覚えるという勉強法だったのが、基本の仕組みや理論を理解しながら問題を解くという方法に変わりました。その結果、類似問題の正答率が上がりました! 

英語:数学と同様に、単語・文法を基に長文や穴埋め問題に取り組むことができたので、なんとなく正解じゃなくて、根拠のある正解が増えました!                                                              

 

担当の先生はどうでしたか?

 すごく優しくて、親身になって教えてくれました。

 先生方の経験を交えながら、自分が合格できるようにカリキュラムを作成してくれました。

 また、部活の事情も汲んでくれたので自分のペースで勉強ができました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

 「よくやった!」と褒められるのはとても嬉しかったし、塾でやったことが模試で解けて結果が出ると、報われたような気持ちになりました。

 自分は部活をしながらだったので、学校でやったことの復習として塾を活用していました。自分の見つめ直しができたし、弱点探しもできたので良かったです!

 また自習室では、他の塾生のみなさんが「勉強するぞ!」という雰囲気で自習をしていました。それに刺激を受けて、自分もやらなきゃという気持ちになれたので、すごく良い環境でした。

 

好きな参考書ランキングベスト1!

第1位:『数学基礎問題精講』

コメント:難しい問題も基礎の組み合わせなので、この一冊を完璧にすれば、難しい問題にも喰らいついていけると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 「継続は力なり」1日に覚えたことは2日3日で忘れます。一度やったことを1週間のうちに復習すれば確実に身につきます。

 ゆっくりのペースでいいので継続しましょう。

 

※校舎長からひと言

 S.H君、合格おめでとうございます! 

 高1の9月に入塾後は、カリキュラムはこなしてはいましたが、それが定着しているかと言えば少し不安が残りました。

 そこで、高3になったとき今一度基礎に立ち帰ろうと提案しました。原点に戻り『一冊を完璧に』に、こだわってやっていきました。これは一見遠回りのように見えますが、結果的には一番の近道なのです。愚直に続けてくれたことで、基礎が固まったと思います。

 受験期のプレッシャーか? 特訓の日に体調不良に見舞われることが多く、なかなか進まない日もありましたね。二次試験直前まで続きましたが、本番では見事実力を発揮してくれました! 本当におめでとうございます!

 春からは一人暮らしですね。大学生活、思いっきり楽しんでください!

 

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾加古川校】

住所:〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町13 スカイシービル5階A号室

TEL:079-441-7617

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる