塾生の声

🌸合格体験記🌸 関西外国語大学に逆転合格 奇跡が起きました!

こんにちは、武田塾加古川校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

加古川校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

今回は、なんと冬季講習「かけこみタケダ」1ヵ月での【合格体験記】です!

学校の先生方も「奇跡が起きた!」と驚きを隠せなかったようです。

 

 

生徒名:中野 円見 さん

出身校:高砂南高校

合格校:関西外国語大学 英語国際学部

    関西外国語大学 外国語学部 他

 

〇入塾時期:高校3年生 1月 

武田塾に入る前の成績は?

 当時の成績:進研模試 偏差値44

 私が武田塾に入塾したのは高校3年生の1月頃でした。

当時の成績はとても悪く、学校では下から数える方が早かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 武田塾に入ったキッカケは、武田塾に通っている友達からのススメでした。 

「授業をしない」「マンツーマンで特訓」というところに魅かれて入塾を決めました!

また、私一人で勉強することが苦手だったので、何をしたらよいのか勉強方法を1から教えてもらえる所にも魅力を感じました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 外国語大学を目指していたので、英語の実力を上げる必要がありました。

しかし私は塾に入ったのも遅く、短期間で詰め込んでいく必要がありました。

まず私には基礎が全くできていないことが判りました。初めのうちはずっと基礎をやっていました。

基礎ができると応用ができる、という当たり前のことが、だんだんとできるようになりました。

そこで初めて基礎の大切さに気付かされました。

また、いろいろな参考書に手を出すのではなく、「1冊を、完璧に。」するということがとても大切で、1冊が終わると総復習の確認テストがあるので、そこで今までの復習もすることができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

 入試に出やすいポイントや勉強方法などを親身になって教えてくれました。

途中でやめたい、あきらめようと思った時も、「一緒に頑張ろう」と言葉をかけてくれました。

先生がいたから最後まで頑張ることができました。

私に合った勉強方法を教えてくださり、本当に武田塾に入塾してよかったと思います。

最後まで支えてくださり本当にありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

 一番の思い出は自習室です。

私は家では集中して勉強することができず、静かなところでしか勉強ができないタイプでした。

武田塾の自習室はとても静かで、とても集中することができました。

長時間同じ場所で勉強するのは苦手だったけど、武田塾の自習室に来ると、自然とやる気が出て、いつの間にか時間が過ぎていき、私にとっては良い環境でした。

また、毎回テストがあると思うと、自然と「テストがあるしやらなきゃ!」という気持ちになり、真剣に宿題も取り組むことができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩にいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

コメント:英文法の基礎が1から10まで書いてあり、普通の参考書と違い、イラストが多く、説明が話し言葉で書かれていて、飽きずに楽しく勉強ができました。

第2位:読んで見て聞いて覚える 古文単語315

コメント:イラスト付きでとても分かりやすく、覚えやすい!

第3位:古典文法 スピードインプット

コメント:古典が苦手でほぼできなかった私がこの1冊で古典文法を理解するようになりました。演習問題も付いているので確認もできてよかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 自分には無理だと思っていても、可能性を信じて頑張ってください!

努力は必ず報われます‼

 

※校舎長からひと言

 中野さん、合格おめでとうございます!

直前期になって大学に行きたい旨をご家族に伝え、かと言って何をしたら良いのかわからず、武田塾の「無料受験相談」にお母さんと来られたのが1月7日でした。

受験勉強をほとんどやっておらず、本当に冬期講習「かけこみタケダ」からのスタートでしたね。

前期試験まで期間が1ヵ月もないので、後期受験も見据えての計画でしたが、それでも全てのカリキュラムが修了するわけもなく、参考書を絞りに絞り込んで計画を立てました。

特訓当日も体調不良になるなど、思い通りには行かず、困難の連続でしたね。

それでも1ヵ月をしっかりとやり抜きました! 

「運を天に任せる」気持ちで送り出しましたが、結果は見事合格! 

学校の先生方も「奇跡が起きた!」と信じられなかったようですね。

本当におめでとうございます! 大学生活を思いっきり楽しんでくださいね!

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾加古川校】

住所:〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町13 スカイシービル5階A号室

TEL:079-441-7617

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる