塾生の声

🌸合格体験記🌸 関西学院大学に逆転合格 底辺からの逆襲!

こんにちは、武田塾加古川校です。

今日は【合格体験記】をお送りします。

加古川校にも嬉しいニュースが続々と入ってきています。

今日は、その一つをご紹介します。

 

生徒名:御栗 滉真 君

出身校:東播磨高校

合格校:関西学院大学 経済学部

    関西大学 文学部 他

 

〇入塾時期:高校3年生 6月 

武田塾に入る前の成績は?

 当時の成績:進研模試 33.6

 日本史が偏差値50で、英語・国語はどちらも40を切っていました…

 

武田塾に入ったきっかけは?

 武田塾チャンネルを見て、参考書の方が早く勉強を進められるので、逆転合格が実現しやすいんじゃないかと思い、入塾しました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

  最初は本当に基礎固めを重点的にやっていたので、あまり成績が伸びず焦ることもありました。

秋・冬で応用に入り、基礎知識を使いこなす練習をしていったら急激に成績が伸びていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

  担当の先生は同じ高校の出身の方で、本当に親身になって自分のことを見てくれました。

効率的な勉強法やメンタルケアなど欠かさずしてくれました。

やはりマンツーマンの担当の先生がいるおかげで、相談もしやすく勉強法も確立していきました。

プラスの面で働くことが多かったと自分的には感じました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 校舎長が1日に数回お菓子を配ってくれるのですが、そのおかげで集中力を保つことができ、長時間勉強できたと思います。

また、自習室が本当に静かなので、集中して勉強がしやすいなと感じました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ネクストステージ

コメント:この一冊をやり込んだおかげで、英語の文法問題を得点源にすることができました!

第2位:詳説日本史

コメント:直前期はひたすら教科書を回すことで、日本史の点数が爆伸びしたので、本当に良書だったと思います。

第3位:速読英熟語

コメント:熟語を覚えることで、得点に大きく結びついたり、速読用の英文を読むことによって、長文を読む速さも上がりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

本当に底辺から半年間頑張って、関関同立に行くことができました!

ですから、どれだけ成績が悪くても諦めないでほしいなと思います。

自分で限界を決めずにどんどんチャレンジしてほしいです‼

 

※校舎長からひと言

 まずは御栗君、合格おめでとうございます! 6月からの夏期講習「夏だけタケダ」を経ての入塾でしたね。

基礎から始めましたので、なかなか成績UPにつながらず焦りもあったと思います。

それでも集中力を失うことなく毎日自習室に来てくれました。

担当の講師が、同じ学校の陸上部の先輩というのもプラスになりましたか?

実は御栗君、過去問で思ったほど点数が取れなかった時、ショックで泣き崩れたこともありました。

その涙も今や”歓喜の涙”となりましたね! 本当におめでとうございます!

春からは武田塾で講師のアルバイトをしたいとのこと。こちらとしても大歓迎です!

御栗君、おめでとうございます! 

そして御栗先生! 後輩の逆転合格に向けて、ご指導よろしくお願いします(笑)

 

武田塾の勉強法で、武田塾のカリキュラムを愚直にやり抜けば絶対に成績は上がります! そして、その先に逆転合格があります。後はあなたがやるだけです! 詳しく知りたい方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

【武田塾加古川校】

住所:〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町13 スカイシービル5階A号室

TEL:079-441-7617

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる