塾生の声

🌸2021年度合格実績③ in 加古川校🌸

はじめに

皆さん、こんにちは! 頑張る学生さんを全力でサポートしている「武田塾加古川校」です♪

今回も我が校の生徒さんの合格体験記ブログになります!加古川周辺で塾をお探しの方、今回の記事も是非ご参考になさって下さい。

合格を見事勝ち取った加古川校の皆さん、本当におめでとうございます🌸受験で培ったこのひたむきに一生懸命続けて目標を達成する経験は今後の人生でもきっと為になりますよ。

今回も合格実績をお1つご紹介したいと思います♪合格した生徒さんの嬉しい報告はたくさん届いています!嬉しい限りです。合格体験記を書いてくれて、本当にありがとう!!

まだ何名かの合格体験記はお待ちしている状態なので、届き次第記事にしていきます(*^^)

では早速今年度3人目の体験記をご覧ください。

関西大学 社会学部 合格!

イニシャル: T.Y さん

その他合格実績: 甲南大学 マネジメント創造学部

 

~武田塾に入る前~

3年生5月頃は模試の判定がE判定でした。

2年生の後半になって1人だと、どうやって受験勉強をしたらいいか分からず、ずっと焦っていました。ただ、私は映像などで教えて貰うのは学校でやっているし、自分で考えて解かないと身に付かないと考えていたので、基本は自分の力で参考書を解き、勉強の仕方を教えて貰える武田塾が合っていると思い、入塾を決めました。

また、自習室も一人一人の机が広くて良いと思いました。

 

~武田塾加古川校に入って~

もともと自分で勉強していた時は、参考書を解く順番やどれをやればいいか、また効率的な学習方法が分からなかったが武田塾に入ってからは同じ時間勉強していたとしても、断然効率が上がったと思います。

計画を立てて勉強が出来るようになったので、定期テスト対策も直前に詰め込まず、何週間か前からコツコツ出来るようになりました。 成績も少しずつではあるが、確実に上がっていきました。

担当の先生は、自習の際、授業以外の内容でも、他の教科でも質問した時は丁寧に教えて下さって、分かりやすかったです。また、それだけではなく、とてもフレンドリーだったので、緊張せずに勉強に集中できました。

武田塾加古川校での思い出の1つは、疲れた時に近くの商店街で「からあげ」を買って食べて美味しかった事もあります。

生徒のレベルに合わせて、参考書を選んで下さって、自分に合った宿題が出来て、とても良かったです。ありがとうございました!!

 

武田塾加古川校からのメッセージ

T.Y さん、そしてそのご家族の皆様。

関西大学ならびに甲南大学の合格、本当におめでとうございました!!成績には少しづつ反映されていったのはTさんにとって合うやり方を我々が一緒に模索出来ていたのかなぁと嬉しくなりました✨

自分の納得の出来る選択をこの受験期に自ら導けた決断力も素晴らしかったですね。あと、からあげですが、「やました商店」さんのからあげでは?!笑 ここのからあげ、本当に美味しいですよね( *´艸`)他の生徒さんにも、講師陣にも大変人気です^^

ご家族の皆様。受験生にとって、ご家族の大きな支えが安心感のある環境の1つの要素になるとこれまで沢山の学生さんを拝見してきて、強く思います。Yさんは、我々から見てもしっかりとしていて、将来が本当に楽しみですね!これまで我が校に温かいご協力を頂きました事、深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

今後のT.Yさんのご活躍を心より願っております。コロナ禍で色々と制限が残りますが、少しでも楽しい大学生生活が送れますように☆

 

さいごに

お祝いの記事がこれで3つ目が完成致しました!嬉しいですね♪

毎年武田塾が推している「E判定からの逆転合格!」のパターンにはなりますが、この生徒さんが頑張ってくれたからで、我々はそのサポートをさせて頂いている。ただそれだけなんですよね!

だから、この記事を通して、頑張る学生さんの全面的なサポートが出来る体制が、うちには整っているという事をお伝えできれば嬉しいです^^

この記事をご覧中の新高校1.2.3年生の皆さん。武田塾加古川校の先輩達に君達も続いてみませんか?

武田塾加古川校では 無料受験相談 を実施しておりますので、勉強のお悩み、些細な事でも気になる事があれば、どうぞお気軽にお問合せ下さい♪誠心誠意対応させていただきます!!

 

武田塾加古川校

 

☎079-441-7617

FAX 079-441-7618
〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町13
スカイシービル 5階A号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる