塾生の声

🌸2021年度合格実績② in 加古川校🌸

はじめに

皆さん、こんにちは! 日本初授業をしない塾「武田塾加古川校」です♪

今回も皆様お待ちかねの我が校の生徒さんの合格体験記ブログで、元気希望をお届けします。加古川周辺で塾をお探しの方、是非ご参考になさって下さい。

合格を見事勝ち取った加古川校の皆さん、本当におめでとうございます🌸

この時期沢山の嬉しい合格報告を頂くたびに、これまでの頑張りや努力が実って本当に良かったなぁと心から思いますね。受験で培ったこの頑張り続けて目標を達成する経験を今後の人生でも活かしてください!

今回も合格実績をまたまたお1つご紹介したいと思います( *´艸`)続々と合格体験記を書いてくれる生徒さん達(#^^#)ありがとう、ブログも追いつかないと!!

では今年度2人目の体験記をご覧ください。

関西外国語大学 英語国際学部 合格!

イニシャル: G.H さん

その他合格実績: 関西外国語短期大学

 

~武田塾に入る前~

テストの順位はいつも下から数えた方がはやかったし、頑張ったと思っても全然点数が取れていませんでした。

自分は今まで何度もに関しては、授業についていけない学校に2回行っているようで意味がない…と思った経験があったので、武田塾授業をしないというキャッチフレーズに惹かれました。

 

~武田塾加古川校に入って~

勉強の事、受験の事を考えずに行動する時間がどんどんと減っていって、何をするにも少しでも勉強の時間に変えれるようになりました。

はじめは、ただただ決められた宿題をこなしていくだけ あるいは、それすらも出来ないで一週間一週間過ごしているだけでした。でも、先生に色々なアドバイスやお話をして頂いたことで、自分のなりたい未来像がはっきりしていって、ただやっているだけの勉強ではダメだと思い、質の高い授業を意識するようになりました。

勉強の成果が成績にあらわれだしたのは、かなり遅かったですが少しずつ自分では出来る事が増えていくように感じられて嬉しかったのを覚えています。

学校帰り、土日のほとんど毎日、塾の自習室で勉強していました。自分は単語が全然頭に入らなかったので、何度もプリントを印刷して貰って勉強していたのがこの塾での思い出です。

担任の先生は時には厳しく、時には優しく真摯に向き合ってくださいました。少しでも出来るようになったことがあったりすると、褒めて下さったりするので、勉強のモチベーションも先生とお話する事で常に保つことが出来たし、自分が出来ていないところ、ダメなところもしっかり指摘して下さったので、自分の中の甘えにも気付かせてくれて、困っていること・悩んでいることがあるとすごく丁寧に一緒に考えて下さりました。

本当に私の合格は先生方がいてくださったからこそあるものだと思います!!

(ここで我が校の各担当講師や教室長へ、一人一人お礼のメッセージも記入してくれていますが、こちらのブログでは割愛させて頂きます。そのメッセージは、我々の胸に大切にしまっており、今後の励みになります!Hさん、こちらこそありがとうございます!)

 

武田塾加古川校からのメッセージ

G.H さん、そしてそのご家族の皆様。

関西外大の合格、本当におめでとうございました♪自分の勉強したことが、成績にすぐには反映されなかった時、諦めずに一生懸命勉強を継続してこれたのはHさんの強い意志があったからこそです✨ここで挫けて止めてしまうという道を選ばなかった事、Hさんだから成し遂げれた事ですよ(^_-)-☆是非、この経験に自信を持ってほしいなと思います。

それで自らの手で掴んだ合格🌸頑張ってきて、本当に良かったですね。大学生になって挑戦してみたいアルバイトの事で講師と楽しそうに話してくれていた時のキラキラとした表情も印象的で、一緒に頑張ってきたからこそ見える景色だなぁと感慨深いです!

ご家族の皆様。ご家族の大きな支えもあって、Hさんは受験にも集中出来たのだと思います。これまで我が校に温かいご協力を頂きました事、深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました

今後のG.H さんのご活躍を心より願っております。これからも応援しています!楽しい大学生生活が送れるといいね☆

さいごに

非常に嬉しい合格体験記とお祝いの記事がもうこれで2つ目が完成しました!我が校の卒業生の今後の活躍が益々楽しみです✨

頑張ってくれた生徒さん達は、まだまだ沢山いるのでどんどんご紹介する予定です!!私達も合格体験記&お祝いのメッセージブログの更新を頑張ります(*^^)v

 

この合格体験記をご覧中の新高校1.2.3年生の皆さん。武田塾加古川校の先輩達に君達も続いてみませんか?

受験生となって武田塾加古川校で頑張った事で合格を掴んだ時、Hさんの様に大学生活という輝かしい景色が目の前に広がる瞬間を共に味わってみませんか??

 

無料受験相談 を加古川校でも大好評で実施しております。どんな些細なお悩みでもお気軽にお問合せ下さい♪

 

武田塾加古川校

 

☎079-441-7617

FAX 079-441-7618
〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町13
スカイシービル 5階A号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる