塾生の声

🌸2020年度合格実績10 in 加古川校🌸

はじめに

加古川市民、またその近郊にお住いの播磨の国の皆さん!!こんにちは♪

武田塾加古川校です(*^^)v いや~、もう5月も終わりかけてますね💦早い!実は、3月末頃に合格体験記を渡してくれていた卒業生の未公開の合格体験記があと少々ございます♪

新しい生徒様や保護者の方から、たくさんの無料受験相談のお問合せを頂き、なかなか記事化出来ておらず、申し訳ございません!しかし、その分それだけ丁寧にお一人お一人のお悩みに真摯に向き合い、力いっぱいのご対応をさせて頂いております✨

合格を見事勝ち取った加古川校の卒業生の皆さん、おめでとうございました!!

新生活には慣れましたか?と言ってもまだまだ新型コロナウイルスの影響も大きいですよね…。早く落ち着くことを願いましょうね。

龍谷大学 経済学部 合格!

イニシャル: A.S さん

入塾時期:浪人する4月ごろ(偏差値は約40~45)

当時は国語や数学の基礎が出来ていないと実感しており、国語に関しては解答根拠をしっかりと考えずに選択肢を選んでしまっている状況だったそうです。数学も典型問題がきちんと考えられていない状況だったと思います。

 

~武田塾加古川校に入って~

武田塾がおすすめしている暗記法で勉強していると、1日で出来る暗記量も増えたので良かったです。授業を受けて勉強するのが苦手だったので、参考書で勉強し分からないところを聞けるこの武田塾がいいな、と思い入塾しました。

現役の時のセンターは400点ちょっと位だったのですが、模試などで630点前後くらいまで点数を上げることが出来ました。苦手だった現代文も共通テスト本番では9割近く取ることが出来ました。他の教科も全体的に現役時より点数を上げる事が出来ました。

担任の先生には国語と数学を特訓して貰いましたが、後半は現代文に重点をおいて指導してもらいました。現代文の記述の時の考え方や文章を読む時に何を考えながら読むかなど現代文への考え方をとても丁寧に教えて貰えて分かりやすかったです。

8月に担当の先生と志望校の現代文の記述の仕方や考え方を教えてもらいながら、1つの問題にたくさんの時間をかけて納得のいく解答まで完成させたことが、良い思い出です。一番最初の模試で自分が思っていた以上の点が取れたことも武田塾での思い出の1つです。

 

~来年度以降の受験生にメッセージ~

僕は分からなかった問題を1つ1つ丁寧にやって分かるようにして分かる問題を増やすことが大事だと思うので、それを意識して頑張って下さい!

 

武田塾加古川校からのメッセージ

A.S さん、そしてそのご家族の皆様。

龍谷大学の合格本当におめでとうございました♪塾で急激に模試での成績が伸び始めた時は我々も非常に嬉しかったです。これからが楽しみだなぁと思っていました。

また、これまで温かく我が校にご協力頂きました事、深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。解答の根拠を持てるように自分を追い上げていったことは、今後の人生でも役立つと思いますし、国語力はどの科目やお仕事においても前提になる力の1つです。

大学でも頑張ってほしいなぁと思っています!もし暗記物があれば、武田塾での勉強法を活用して下さい🌸これからも応援しています^^

 

さいごに

加古川校の卒業生の皆さんの頑張りをこうして世の中の皆さんにご紹介出来ているのが、本当に嬉しい限りです(#^^#)自慢の卒業生たちがたくさんいます。

武田塾のやり方で、1日に覚えられる量増えたという実感を持ってくれた子がいてくれるのも嬉しいです♪

 

この合格体験記をご覧中の高校1.2.3年生の皆さん。暗記が苦手だなぁと思う人はいませんか?このA先輩は我が武田塾加古川校で暗記量が増やせたと実感してくれています^^

それって気になりませんか??我が加古川校ではE判定、受験勉強ゼロといった状況から合格を実現してくれている子もいます。

現在も大好評の 無料受験相談 を実施しておりますので、気になる方はご連絡お待ちしております。勉強が苦手な方でも全然問題ありません!!

教室長は1人1人に合わせた悩み相談にお応えしており、非常に丁寧なのが我が校のウリです^^

 

武田塾加古川校

https://www.takeda.tv/kakogawa/

 

☎079-441-7617

FAX 079-441-7618
〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町13
スカイシービル 5階A号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる