塾生の声

🌸2020年度合格実績⑨ in 加古川校🌸

はじめに

皆さん、こんにちは! 日本初授業をしない塾「武田塾加古川校」です^^

合格を見事勝ち取った加古川校の皆さん、本当におめでとうございます🌸

4月からの新生活はどうですか?履修科目も決まりつつある頃かなぁと思います。

今回も合格実績をまたまたお1つご紹介したいと思います( *´艸`)続々と合格体験記を書いてくれる生徒さん達がいて、我々も嬉しい限りです♪

この体験記は、これから予備校や塾を探す皆さんの参考になれば…とも思い更新していますので、我が校を検討中の方は勿論、この塾ちょっとだけ興味があるんだよな~思う人も是非ご覧ください!

近畿大学 理工学部 合格!

イニシャル: K.S さん

その他合格実績: 京都産業大学 理学部

         大阪工業大学 工学部

 

~武田塾加古川校に入って~

自分はこれが2浪目で1浪目の反省点で授業についていく事が出来なくなったりだとか、自分なりの勉強スタイルが確立出来ていなかったりだとかであったので、「授業がない」かつ毎日自習室が使えるところに魅力を感じ、武田塾へ行こうと決めました。

最初はコロナ禍と浪人という事があって成績は良かったのだけれど、秋ぐらいに差しかかったところでの成績がE判定が出るなどして大変焦りました。このままでは、また落ちてしまうと思い初心に返ったように英語でいうとNext Stage ・ターゲットの復習をしたり、物理で言うとエッセンスの例題を本当に解けるのかという事を見たりしていたら11月の模試では判定を上げる事が出来ました。

始めた当初はコロナ禍の緊急事態宣言でリモートでやっていましたが、やはり前年受験に失敗したせいか心が全く入らなかった自分に、担任の先生は色々と受験についてのアドバイスをくださいました。緊急事態宣言の解除後武田塾に行くようになって、ますます良い聞き役になって下さいました。自分が少しサボって結果が出なかったら、注意して下さったり、次はどのようにするかを一緒になって考えてくださったりして、先生はとても良かったです。

毎日毎日、13:00~21:30までの間、必死に勉強した以外の思い出はありません

 

~来年度以降の受験生にメッセージ~

大学に受かりたいと思うより、大学に受からなければ社会人にならなければならないという危機感を持って受験に取り組んだ方が良いと思います。

 

武田塾加古川校からのメッセージ

Kさん、そしてそのご家族の皆様。

2浪の末、3つの大学の合格本当におめでとうございました!コロナウイルスの影響で生活環境も大きく変わり、センター試験を経験してからの共通テスト対策でこの年の2浪生は本当に大変だったと思います。その中本当によく頑張りましたね^^ちゃんと塾の自習室に毎日来て、勉強していたのは素晴らしかったです。その頑張りは、本人のもう1年頑張ろうという意思は勿論のこと、ご家族の大きな支えがあってです。

これまで温かく我が校にご協力頂きました事、深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

Kさんの今後の益々のご活躍を講師一同心より願っております。楽しい大学生ライフを送ってくださいね!合格体験記を書いてくれてありがとう♪

 

さいごに

2020年はコロナ禍で皆大変な1年でしたよね。そんなイレギュラーな1年はきっと今後も忘れる事は無いと思います。コロナの時は外出出来なくて大変だったね・・・と話が出た時には、自分は浪人生だったから、センター試験も終わって共通テストになった年だったし、本当に大変だったなぁと思い出す瞬間ですよね。

そんな良くも悪くも思い出に残る1年を、武田塾加古川校で一緒に頑張ることが出来て良かったです^^担当させていただいた講師も大学に進学することになって安心していました。

我が校では、嬉しい事に2020年度は国公立大学&私立大学共に入試合格の声を頂いています。生徒さん達の頑張りは、誇らしいですし一緒に頑張れて良かったです!

武田塾加古川校では 無料受験相談 を実施しておりますので、勉強のお悩み、些細な事でも気になる事があれば、どうぞお気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆ 誠心誠意の対応をさせていただきます!!

公式Twitterも定期的に更新しております。そちらには、匿名で質問が可能な質問箱も設けており、回答率は現時点では100の実績ですので、そちらも併せてご活用ださい!!

 

武田塾加古川校

 

☎079-441-7617

FAX 079-441-7618
〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町13
スカイシービル 5階A号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる