塾生の声

🌸2020年度合格実績⑧ in 加古川校🌸

はじめに

こんにちは♪国公立大学の合格の報告もたくさん頂いている「武田塾加古川校」です。

2020年度の合格体験記・合格実績をこのブログでは既に合わせて7つご紹介したと思います!今回の記事でも、国公立大学の合格体験記をご紹介したいと思います(#^^#)

国公立組の合格を見事勝ち取った加古川校の皆さん、本当におめでとうございました!!

こうして合格体験記を書いてくれた皆。新大学1回生となって気持ちも新たに頑張ってくれていますか?大学って広いでしょう?色んな授業も履修出来ますよね!!気になる授業は見つかりましたか?

この受験という大きな試練の経験や勉強法を大学生活でも是非活かしてくださいね~♪

現在高校生の皆さん。その保護者の方々。ここの塾、ちょっとだけ興味があるんだよな~思う人や武田塾は気になっているけど実績とか詳細、評判も知りたいなぁという人にも非常に有益な記事になっていますので、是非最後までご覧ください!!

香川大学 医学部医学科 合格!

イニシャル: K.A さん

武田塾に入ったきっかけは、家から自分が無理なく通える距離内にある塾や予備校を探していた時に 無料受験相談 をさせてもらった事。そこで塾のシステムを詳しく聞いたり、自分に足りない物を聞いたりした事で入塾を決意しました!

入塾時、苦手な化学は分野によって理解度に大きな差があり、土台としてはボロボロでした。数学は「1つの解法しか思いつかず完答できない」or「全く手を付けられない」の2パターンでした。

 

~武田塾加古川校に入って~

今までは、授業に追われてそれからの予習・復習でいっぱいになっていました。加えて予備校までの通学は1時間半、接続によってはそれ以上で自分の為に使える時間がなかったのですが、入塾後はほぼ全てが自分の時間なので苦手なところは、より時間をかけて反復出来ました。

4日参考書を進めて、2日復習のペースが私にとって無理のないものだったので、それをに他の教科も進める形に変わりました。

気付かぬうちに、苦手教科の穴が小さくなり、模試では得意なものと変わらない点に。また、1つの解法がダメな時、次はこれを使おうという引き出しが増えました。

担任の先生は分からない所は勿論、本にある解法とは別の解き方をしてよく分からなかった時も教えて下さいました。〇〇が基になって××がある、という事を教えて下さるので、理解しやすい覚えやすかったです!そして、とにかく尋ねやすかった!!勉強に限らず、くだらない話も聞いて下さるので楽しかったです!

話す人が居なかったので、特訓後に色々な話を先生とするのが1番楽しかったです。知らないことも沢山知れたし、それでお豆腐メンタルをなんとか保っていました。テスト前は、ただ話をするために塾に行ったりもして…よくこの弱いメンタルの愚痴を聞いて下さったなぁと思います。大感謝!!

 

~来年度以降の受験生にメッセージ~

反復と継続が大切だと思いますが、根を詰め過ぎず自分なりの息抜きも大切にして下さい。

 

加古川校からのメッセージ

K.A さん、そしてそのご家族の皆様。

香川大学の「医学部医学科」の合格、本当におめでとうございました!国立大学の医学部に無事に合格を決めてくれて、本当に私達も嬉しかったです(^_-)-☆ 医学部は今も変わらず非常に人気の高い学科でもあり、医学科専門予備校が存在するほどで、国公立医学科は特に全科目にわたって高得点が求められるのでとても大変な受験生生活だったと思います。化学もよくここまで頑張れたね^^

色んな漫画の話や香川のうどんを食べてみた感想、また聞かせて下さい♪

6年間大学に通うことになりますが、どうか最後まで頑張って下さい!素敵なお医者様になってくれているんだろうなぁと思いを馳せると、我々も嬉しい気持ちでいっぱいです。ご家族の皆様にはこれまで温かく我が校にご協力頂きました事、深く感謝申し上げます

ありがとうございました🌸K.Aさんの今後の益々のご活躍を講師一同心より願っております。

さいごに

こうして塾で働いていると、嬉しい結果や感動する体験記を拝読して、一緒に頑張ることが出来て良かったと心から思います。途中、医学部をやめようか…と悩んだ時期も今では良い思い出として残ってくれていたら嬉しいです♪

讃岐うどんはもう食べたのかなぁ?と思いつつ、今後も頑張ってくれるKさんの事が想像できます(*^^)v

彼女の人生を大きく支えられるきっかけにもなった、無料受験相談 を加古川校ではまだまだ実施しております!!!勉強のお悩み、些細な事でも気になる事があれば、どうぞお気軽にお問合せ下さいね。 誠心誠意の対応をさせていただきます!!

公式Twitterも定期的に更新しております~♪

 

武田塾加古川校

 

☎079-441-7617

FAX 079-441-7618
〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町13
スカイシービル 5階A号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる