🌸2020年度合格実績⑦ in 加古川校🌸

加古川校・

はじめに

こんにちは♪国公立大学でも合格の報告をたくさん頂いている「武田塾加古川校」です。

先月までで、2020年度の合格体験記・合格実績を合わせて6つご紹介したと思います!今回の記事でも、国公立大学の合格体験記をご紹介したいと思います(^_-)-☆

国公立組の合格を見事勝ち取った加古川校の皆さん、本当におめでとうございました!!

長かった受験生生活を終えて、今新大学1回生となった皆さん。国公立大学は総合大学である事が多いので、色んな人や価値観に出会えます。色んな人を見て、色んな考え方を知り、色んな事を勉強出来る。そこがまた、人間としての深みが出てくることに繋がりますよね。この受験という大きな試練の経験を今後の人生でも是非活かしてくださいね~🌼

 

埼玉大学 教育学部 合格!

イニシャル: Y.S さん

その他合格実績: 神戸学院大学 現代社会学部

 

~武田塾加古川校に入って~

現役時は数学以外あまり勉強していなくて、センター試験でも良い成績を取る事が出来ませんでした。5教科偏差値は約45で、現役の残りの時間ではとても合格する事が厳しいと思い、浪人する事を決めて You tube でよく見ていた武田塾が気になり入塾しました。

すると、武田塾に入ってから、勉強法が変わりました。今までは問題の取り組み方で解いただけ、単なる暗記だけ だったのが、解いた問題を放置せず、どうしてそうなるのか等を考えて理解してから解き、もう一度最初から解き直すようになりました。そして、1日の終わりにもう一度やって考え方をしっかりと頭に染み込ませるように取り組みました。また、英単語を覚える時も単語1つ1つだけでなく文章で使い方と共に覚えたり、語源や派生語なども一緒に繋げて覚えました。

担任の先生は、凄く親切になってくれてとても優しかったです!浪人の11月(共通テストの約2か月前)に文転した時にもしっかりと対応して特訓してもらったり、共通テストリサーチがE判定で第一志望校を諦めかけた時に「最後まで諦めずに取り組もう。」と言って、最後まで支えてくれたので本当に助かりました。

毎週毎に1週間の勉強への取り組み方、次週への取り組みを指導していただいたり、勉強以外の話(大学や趣味など)もしてくれて、モチベーションが保つことが出来、感謝してもしきれません。

元々理系の学部を志望して入塾したのですが、やりたい事が出来て、突然文転し直前ですごくリスクの高い事をして、リサーチがほぼE判定だったのが、ある意味強烈な思い出です(笑)そこからの1ヶ月半の2次試験では、ほぼ毎日朝から晩まで勉強と傾向の対策をずっとしていました。

その時に、校舎長から赤本の取り組み方を教えて頂き、3年分(塾のテストで+1回分)を100点取れるまで完璧に仕上げつつ、今まで使ってきた参考書、そして志望した大学の傾向に合った参考書(英単語帳)を直前まで諦めず取り組み合格出来たことが、人生で一番努力し、一番成果が出た思い出になりました。

 

~来年度以降の受験生にメッセージ~

今年受けた共通テストは試行調査やセンター試験とはかなり違う問題でした(一部傾向は似ていた)が、基礎的な問題集をしっかりおさえ自分のものにしたら、ちゃんと確保できます!またE判定でも諦めないで!!共通テストの割合が2次試験の割合より高くても受かるE判定の人(僕)もちゃんといるから!!最後まで受験は分からないよ!!

 

武田塾加古川校からのメッセージ

Y.S さん、そしてそのご家族の皆様。

埼玉大学の合格、本当におめでとうございました!直前で文転しても、無事に合格を決めてくれてホッとしました。

リサーチの判定を見て挫けそうになった時に、素直に講師の励ましや自分の可能性を信じて出来る事から精一杯やり、最後まで諦めず、手にした合格は本当に大きなものです!!E判定からの逆転、本当によく頑張ったね。おめでとう。

ご家族の皆様にはこれまで温かく我が校にご協力頂きました事、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

こんなにも丁寧な合格体験記を書いてくれてありがとう!!来年度以降の受験生の励みになると思います。つい最近始まった大学生活はどうですか??

関東の地で美味しいものも食べて下さいね(笑)楽しい大学生ライフを送ってください(*^^)v Y.S さんの今後の益々のご活躍を講師一同心より願っております。

 

さいごに

非常に嬉しい合格体験記とお祝いの記事がもうこれで7つ目が完成しました!!!我が校の卒業生の今後の活躍が益々楽しみですよ✨

嬉しい報告をありがとう♪大学生になって、今どんな風に通ってくれているのかなぁと思いを馳せています。

この体験記は、これから予備校や塾を探す皆さんの参考になれば…とも思い更新しています。この記事をご覧中の新高校1.2.3年生の皆さん。武田塾加古川校の先輩達に君達も続いてみませんか?

武田塾加古川校では、公式Twitterも定期的に更新しております。そちらには、匿名で質問可能な質問箱も設けておりますので、ご活用ください。

また 無料受験相談 は加古川校でも大好評で実施しております。些細なお悩みでもお気軽にお問合せ下さい♪新年度になり、沢山のお問合せを頂いております。ありがとうございます!ご希望にあわせた最大限のサポートをさせて頂きます。

 

武田塾加古川校

 

☎079-441-7617

FAX 079-441-7618
〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町13
スカイシービル 5階A号室

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 加古川校へ