塾生の声

🌸2020年度合格実績⑥ in 加古川校🌸

はじめに

こんにちは♪とても嬉しい合格の報告をたくさん頂いている「武田塾加古川校」です。

先日までで、2020年度の私立大学の合格体験記・合格実績を合わせて5つご紹介したと思います!いかがだったでしょうか?今回の記事では、気分を変えて国公立大学の合格体験記をご紹介したいと思います(#^^#)

国公立組の合格を見事勝ち取った加古川校の皆さん、本当におめでとうございます!!!

私立大学受験生よりも若干長かった受験生生活でしたが、こうして頑張りや努力が実って本当に良かったです!国公立大学は総合大学が多いので、色んな人価値観に出会い、最高の最高の大学生生活を送ってください^^この受験という大きな試練の経験を今後の人生でも是非活かしてください🌸

大阪大学 医学部保健(検査)学科合格!

イニシャル: K.M さん

武田塾に入ったきっかけは、「授業をしない」という言葉に惹かれた事。授業は学校で充実していて、演習量を増やしたかったからです。また、武田塾に通っていた先輩から良かったという話も聞いていたので、入ろうと思いました!

コロナの休業期間に勉強時間が大幅に減った為、夏の時点で大阪大学の判定はDでした。

 

~武田塾加古川校に入って~

元々学校以外での勉強時間が少なかったので、課題を出してもらうことによってある程度の勉強時間が確保出来たのが良かったです!それから、参考書の選び方が全然分からなかったので、参考書を薦めて貰えるのがとてもありがたかったです。

成績に関しては、数学の演習を基礎から応用までしっかりと積ませて頂けたのと、ずっと記述式でやっていた事で、二次試験でとても役立ったと思います。それから、英語の速読力と単語の記憶力は塾に入ってから向上したと思います。

担任の先生は、自分の志望校に合わせて演習を用意してくださったり、全然出来ていない時でも良いところや惜しいところを見つけて沢山褒めて下さったりと、すごく心強い存在でした。いつも優しく対応して下さって、私のペースに合わせて下さって、本当に感謝しかありません。

たまに、将来やりたい事の話をさせて頂くこともあって、先生の経験談も踏まえながら興味のある分野の話を広げて頂けたのは楽しかったです! 効率が悪くて、自分に甘い私をここまでたどり着かせて下さった教室長、今まで本当にありがとうございました!

臨床検査技師を目指しているのですが、先生が過去に検査機器メーカーにいらっしゃった時の話や、研究していた時の話を聞くのは、自分の視野が広がっていく感じがして楽しかったです!勉強の話だけでなく、興味のある分野の話なども出来るのが、受験勉強のモチベーションを上げる事にもつながって凄く良かったです!!

 

~来年度以降の受験生にメッセージ~

周りの人たちの話を聞いていると、どうしても焦ってしまうと思いますが、自分を信じて今目の前にあることを丁寧に、着実にこなしていけば必ず力はつくので、最後まで諦めず、自分を貫いて下さい。皆さんが笑顔で春を迎えられる事を祈っています(#^^#)

 

加古川校からのメッセージ

K.M さん、そしてそのご家族の皆様。

大阪大学の合格、本当におめでとうございました!無事に合格を決めてくれて我々もホッとしました。課題として、決められた範囲をきちんと素直にこなし、英単語100問確認テストでは、いつも満点を取ってくれていたのが印象的でした(*'▽')

自分の力を信じて最後まで諦めず、手にした合格は本当に大きなものだと思います♪D判定からの逆転、本当によく頑張ってくれたと思います。

その頑張りは、本人の強い意思は勿論のこと、ご家族の大きな支えがあってですよね。

ご家族の皆様にはこれまで温かく我が校にご協力頂きました事、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

とても丁寧な合格体験記を書いてくれてありがとう!!

K.Mさんの今後の益々のご活躍を講師一同心より願っております。検査技師の夢、きっと叶えてほしいなと思います^^楽しい大学生ライフを送ってください!

さいごに

こうして塾で働いていると、嬉しい結果や感動する体験記を拝読して、一緒に頑張ることが出来て良かったと心から思います。彼女は本当にコツコツと毎回100点の確認テストで、頑張ってくれていたのを知っていたので嬉しいです。

合格してくれた我が校の皆さんの新生活を思うとワクワクが止まらないです🌸

 

武田塾加古川校では 無料受験相談 を実施しておりますので、この様な逆転合格への道のりや勉強のお悩み、些細な事でも気になる事があれば、どうぞお気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆ 誠心誠意の対応をさせていただきます!!

公式Twitterも定期的に更新しております。そちらには、匿名で質問が可能な質問箱も設けており、回答率は100の実績ですので、気になる方はどうぞそちらも併せてご活用ださい♪(以下がリンクになっていますので、クリック!)

【公式】武田塾加古川校 Twitter

 

武田塾加古川校

 

☎079-441-7617

FAX 079-441-7618
〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町13
スカイシービル 5階A号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる