受験相談の声

【各務原の塾】無料受験相談って何をしているの?【武田塾各務原校】

こんにちは!武田塾各務原校です。

皆さん日々勉強お疲れ様です!

武田塾各務原校では、皆さんの日々の勉強をサポートさせていただくために、無料受験相談を実施しております!
こちらは、無料で勉強に関わる悩みについてお応えするというものです。

今回は改めて、武田塾各務原校の無料受験相談では一体どんなことをしているのかをお伝えします!

S__657891333

武田塾各務原校の無料受験相談とは!?

無料受験相談はその名の通り、無料で皆さんの勉強の相談に乗らせていただくものです!

とは言え、見ず知らずの人にいきなり相談するというのも気が引けるかと思いますので、簡単な自己紹介から始めます!
自己紹介では武田塾がどんな塾なのか、これまでどんな生徒さんがいたのか、等々大学受験の経験談も聞くことができます。

自己紹介が終わったら、内容に入っていきます!

現状把握

まずは、皆さんの現状把握からさせていただきます。

・普段の勉強の様子
・一日の勉強時間
・模試の結果等から各科目の状況確認
・各科目に対する得意、苦手意識
・今取り組んでいる参考書

などなど…現状をしっかりとヒアリングさせていただきます!

その上で皆さんの相談内容についてお応えさせていただきます。
そのため、無料受験相談時には模試結果などがあると良いです!

相談内容確認

どういった目的を持って勉強に取り組むのか、そもそもの勉強目的も確認していきます。それによって皆さんの勉強に対する相談内容も様々かと思います。

・志望校の決め方
・志望校の対策方法
・受験勉強を始めるとは言え、何から手をつけていいか
・定期テストで点数をとるにはどうしたら良いか
・この科目のこの分野が苦手→対策方法は?
・部活と勉強の両立方法は?

などなど、皆さんのあらゆる悩みにお応えさせていただきます。

武田塾各務原校では、高校受験、大学受験に関わる様々な情報を取り揃えております。
時間をかけて相談に乗らせていただくので、どんなことでも気軽に相談してください。

相談内容を漏れなく確認できるようにするために、相談内容をまとめたメモなどをお持ちいただけると良いかと思います!

今後の勉強方針立て

S__660103172

現状把握をし、相談内容も踏まえた上で、具体的な勉強計画を立てていきます!

一人一人生活状況や勉強状況などは異なるので、武田塾で実際に使っているルートを確認しながら、具体的に何をどれくらいのペースで進めていくのか、一人一人に合わせて勉強計画を立てていきます!
一人一人に合わせたルートをプレゼントさせていただいているので、ぜひ今後の勉強に役立ててください!

また、受験相談は何度でも来ていただくことができるので、ある程度自分でルートを進めたら再度確認、相談のために受験相談を利用していただいてもOKです!
(実際に受験相談のみで合格を掴む生徒もいます。)

武田塾では、参考書を基礎から一冊ずつ完璧にしていきます!
授業を受けるだけでは「わかったつもり」になって終わってしまうからです。
「わかったつもり」ではなく「自力で問題が解ける」という状態にするために、参考書を使って効率的に勉強を進めていきます!
何度も繰り返し問題を解きながら「自力でできる」という状態にするのです!

参考書のどこから問題を出されても答えられるという状態になれば、試験で同じような問題が出されても解けるようになります!
武田塾のルートは「自力でできる」という状態にするための最適なルートになっているので、このルートを完璧にやり切ることができれば試験でも自信を持って答えられるようになるのです!

武田塾のルートを効率的な勉強法で実践し、着実に知識を身につけていきましょう!

体験特訓も可能

受験相談で武田塾に少しでも興味が湧き、体験してみたい!となったら、1週間体験特訓をすることが可能です!

【体験特訓】
日時:皆さんの都合と講師の予定を加味して決めさせていただきます。
期間:一週間
費用:無料
科目:英語又は数学
備考:体験中は自習室の利用が可能!また、自習室に来た際にわからない問題があれば講師に質問もできます(どんな科目でも可)。

体験特訓を通して、武田塾の英語または数学の基本的な勉強法を知り実践することができます。
実際に、一週間の体験で英単語100個覚えられたという生徒もいます!
数学においても、一週間前には解けなかった問題が一週間後にはスラスラ解けるようになったという生徒もいました。

武田塾の勉強法は効率的な勉強法となっているので、短期間で多くの内容を身につけることができます。
そして、武田塾の勉強法を継続することで、大きく成長することができるのです!

体験特訓はいつでも受け付けているので、武田塾の勉強を体験してみたいという方は気軽にお問合せください!

無料受験相談って何をしているの? まとめ

武田塾の無料受験相談では、皆さんの勉強に関わる相談を受け付けています。

勉強を進めていると一人で考えすぎてしまって不安になってしまったり、そもそも何をしたら良いかわからず、ついつい勉強するのを先延ばしにしてしまったりするかと思います。受験勉強、定期テスト勉強は、日々の積み重ねが非常に重要です。早いうちから自分に合った勉強法、勉強習慣を見出すことで試験でも点数をとれるようになります!

そうは言っても、
「自分に合った勉強法って何?」
「何をやれば成績が伸びるのかわからない。」
「特定の科目が伸び悩んでいる。」
「そもそも志望校を決めるのに悩んでいる。」
などなど、悩みを抱える方は多いかと思います。

勉強を始めるのは早い段階であればあるほど、余裕を持って計画的に進められます!
後々焦って勉強すると身体的にも精神的にも大変になってしまうので、早めに相談して勉強計画を立てましょう!

無料受験相談は予約制となりますので、下記の通り電話またはホームページからお申込みをお願い致します!
枠に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!

★電話にて予約(武田塾各務原校:058-374-1241)
★下ボタンを押してHPから予約

無料受験相談

受験勉強には不安がつきものかと思います。
ですが、その不安を最小限にできるのが武田塾です!

武田塾各務原校で悩みを解決し、受験勉強の良いスタートを切りましょう!

岐阜、各務原、関、犬山、江南、美濃加茂、可児の学習塾・大学受験予備校なら武田塾各務原校へ!武田塾各務原校では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。


≪無料受験相談のご予約・お問合せ≫
武田塾各務原校
〒504-0961
岐阜県各務原市那加新那加町10
島田ビル 3F
TEL:058-374-1241
HP:https://www.takeda.tv/kakamigahara/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる